良い子馬日記、やる気こうちゃん 34歳の日々の日記
娘、優ちゃんとみぅちゃんのパパ育児を通じて、遊びに行った奈良周辺の地域情報,庭のガーデニング、休日の料理、趣味の熱帯魚、自己啓発での資格取得(簿記、中小企業診断士、ビジネス法務検定)やビジネスセミナー(クメゼミナール)、シチズンの電波時計 EBS74-5101、SONY製一眼レフカメラのα55の写真の感想など日々の思うことを書いてます。

タイトル画像


--.--.--(--:--)



web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

2012年の目標

2012.01.05(18:46) 310


今年の目標 ~2012~
1.遥か先のビジョンに向かい誰よりも先を突き進みながら、引っ張るのではなく包み込むように共に向かい共有する。この両立が出来るようにする。
 ⇒良く聴き、良く理解し、良く伝える(メンバーに対して)
 ⇒良く笑い、良く想い、良く励む(自分自身に対して)
 ⇒大きなエネルギーは、良い想いと、良いコミュニケーションからなる。 グッドコミュニケーションを心掛ける。

2.ビジネス実務法務検定2級合格(7月試験)
 ⇒7月にビジネス実務2級、12月に宅建、e-ラーニングで三菱FAを実施
   (宅建はビジ法2級のついでだから違うものに変えるかも)

3.子供としっかり向き合い、共に成長できるように。
 ⇒今の子供と向き合えるのは今しかない、今を精一杯に生きて、今この時に感謝して。


具体性に欠けるけど、とりあえず宣言を!!

2012年も精一杯頑張る事が出来るいい年になりますように。




web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
タイトル画像

年の瀬の香久山登山 

2011.12.31(22:56) 307

耳成山程ではないが香久山も登りやすい山。
でも整備された道ではないので、2歳児のみぅちゃんには大変。

そんな山を、何度か落ち葉に顔をうずめながら頑張って登った。


耳成山4
畝傍山をバックに山頂で記念写真。



耳成山5



イチョウ
みぅちゃんイチョウの葉っぱを拾って上機嫌。



web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
タイトル画像

耳成山登山 2歳のみぅちゃんもがんばる

2011.12.30(23:56) 306

2011年ももう暮れ、今年最後に大和三山の一つ耳成山に登った。
前回
は2010年3月に登っているので約1年半ぶり。
その間、みぅちゃんも2歳になり、すたこらと登れるようになった。

耳成山1
最初から最後まで走って登った元気あふれるお姉ちゃん。

耳成山2
耳成山口神社の狛犬、みぅちゃんは怖くて足がすくんで動けなくなってしまった。。。


耳成山3
香久山や畝傍山も同じような神社があり絵がある。



木の根っこ
山頂近くにある根っこ。
大きくしっかりと根を張り、大地をつかんでいた。
何故かこの木をみて、来年は足元を固め、着実に頑張ろうと思ったのでした。

web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
タイトル画像

クリスマスのプレゼント、サンタさんありがとう!!

2011.12.26(20:57) 308

今年もクリスマス。
我が家にもサンタさんがやってきた。

ジュエリーボックスと、リュックサックを置いて行ってくれた。

サンタさんは、少し字を読めるようになった優ちゃんの為に、ひらがなでお手紙もおいて行ってくれた。

でも、優ちゃんはお手紙そっちのけでプレゼントにご執心だったよう。

また来年もサンタさんが来るように、一年間良い子にしてくれるそうだ。

サンタさんありがとう、また来年もよろしくお願いします。

クリスマス1


クリスマス2
大人の楽しみはこっち、おいしいケーキをいただきました。。

web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
タイトル画像

第30回ビジネス実務法務検定試験3級 自己判定では合格(^^)/

2011.12.12(00:33) 305

ビジネス実務法務検定試験3級を受けてきた。
tacが出している速報で答え合わせをしたところ93点だった。

もっと出来ていると思ったが、簡単なミスがちょっとあった。
試験前に遅れそうになりトイレに行けなかったので、早く終えようと思ったのが失敗だった。

でも70点が合格なので余裕のクリア!! (^^)/よかったよかった
正式結果は1月なので暫くは、通勤電車の中では、たまっている日経ビジネスを読むことにしよう。

結局は、9月から行き帰りの通勤での勉強のみなので、3カ月間*20日*1時間*0.7(呑んだり疲れたりしたときは除く係数0.7) ≒ 42時間くらいの勉強時間だったと思う。

法律の勉強は一切したことがなかったが(高校の基本の概念以来)この試験勉強で少しは基礎はわかったように思う。
次は2級を7月に受けようかな(^^)

ちなみに私の勉強方法は、
ビジネス実務法務検定試験3級公式テキスト
ビジネス実務法務検定試験3級公式問題集
ビジネス実務法務検定試験3級一問一答エクスプレス
の3冊を使用。 まず公式テキストを一通り読んで、公式問題集を2回した後、エクスプレスを徹底的に行い。
最後に公式問題集の過去問を行い終了した。
公式問題集+エクスプレスを行ったので細かいところまで理解できたことと、出題傾向がわかり効率的にできたのでと思う。



ビジネス実務法務検定試験3級公式テキスト〈2011年度版〉ビジネス実務法務検定試験3級公式テキスト〈2011年度版〉
(2011/01)
不明

商品詳細を見る




ビジネス実務法務検定試験3級公式問題集〈2011年度版〉ビジネス実務法務検定試験3級公式問題集〈2011年度版〉
(2011/02)
不明

商品詳細を見る



ビジネス実務法務検定試験3級一問一答エクスプレス〈2011年度版〉ビジネス実務法務検定試験3級一問一答エクスプレス〈2011年度版〉
(2011/03)
TACビジネス実務法務検定講座

商品詳細を見る


web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
タイトル画像

明日香、岡寺のモミジ

2011.12.05(23:48) 303

紅葉の季節、明日香村の岡寺に行ってきた。

岡寺は石舞台から少し歩いた山の麓にある。
色々な花が咲き四季を楽しめるお寺だ。

今回はミノルタ単焦点85mmF1.4一本でお出かけだ。

岡寺の門
岡寺の門。 どこのお寺でもある仁王様。
優ちゃんもみぅちゃんもおっかなびっくり顔が引きつりながら通り抜ける。

岡寺
↑岡寺はこんなお寺だそうだ。(手抜き)


岡寺もみじ1
モミジが満開とまではいかないが綺麗な紅葉を楽しむことが出来る。

岡寺もみじ2
何重の塔かは忘れたが塔をバックにモミジをパシャリ!!


岡寺2
優ちゃんもモミジの下でにっこり!ハイポーズ!!


web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
タイトル画像

扉 GReeeeN

2011.10.24(21:30) 298

最近GreeeeNにはまっている。

この曲にはかなり励まされる。

音楽を聴くことでどっとストレスが取れることがある。
(というか、取れるまでストレスと気づいていない)

誰にも理解されなくても自分の信じる道を
自分を信じ進んでいく。だから、一歩一歩が意味があるという歌詞に引かれたのか。信じたいのか。
この様な事を自分が思っているという事にも気づかせてくれた曲。


ということでyoutube動画と歌詞を掲載します。



扉 GReeeeN



ほら、顔あげ少し笑って
そりゃ色々あるよ解るって
思い通りのstoryとは行かないけれど

誰しも明日は来るって!
待ってくれない 時は過ぎ去って
あなたに 今見える未来から 目そらさずに

意味の無い事は 何一つ無いって気がすんだ
思い切りやり抜いたら 気持ちハレバレ!
振り返れば ほら見えるだろう? 歩んだ道のり
恐れずに次の一歩 ほら 踏み出せ!!!

※君が開くその目の前に 明日の自分は見えていますか??
新しい扉のその先に きっと出逢える
『次の自分』に※

ほら?どうした?暗い顔 ツライかもしれないが さぁ笑おう!
黙っても過ぎてく日々なら 明後日、明日、今日、意味がある
迷ってばっか 一刻一刻と カレンダーの日付 コツコツと
待ってくれるわけなんてないんだ じゃあ今 速攻で即行動!!!

意味が無いとただ決めつけて 扉閉めてるんだ
見えない様 聞こえない様にしてるだけ
明日何が出来るかなんて 君が決めるだけ
恐れずに次の一歩 ほら 踏み出せ!!!

△君の扉を開ける鍵は いつも君のポケットの中
今開けば ほら目の前に きっと待ってる
『次の自分』が△

立ち止まって動けないなら
僕がそっと君の背中押すよ
その一歩で 前に出たなら
あとは一人で進めるはずさ

いつかきっと あなたの『夢』が『想い』が届くんだ!!!
思い切りやり抜いたら 気持ち×100!!!
それも全部分かってるんだろう?
扉開くには その想い 全部抱え ほら 踏み出せ!!!

web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
最近の記事
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 2012年の目標(01/05)
  3. 年の瀬の香久山登山 (12/31)
  4. 耳成山登山 2歳のみぅちゃんもがんばる(12/30)
  5. クリスマスのプレゼント、サンタさんありがとう!!(12/26)
  6. 第30回ビジネス実務法務検定試験3級 自己判定では合格(^^)/(12/12)
  7. 明日香、岡寺のモミジ(12/05)
  8. 扉 GReeeeN(10/24)
次のページ
次のページ
