良い子馬日記、やる気こうちゃん 34歳の日々の日記
娘、優ちゃんとみぅちゃんのパパ育児を通じて、遊びに行った奈良周辺の地域情報,庭のガーデニング、休日の料理、趣味の熱帯魚、自己啓発での資格取得(簿記、中小企業診断士、ビジネス法務検定)やビジネスセミナー(クメゼミナール)、シチズンの電波時計 EBS74-5101、SONY製一眼レフカメラのα55の写真の感想など日々の思うことを書いてます。

タイトル画像


--.--.--(--:--)



web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

扉 GReeeeN

2011.10.24(21:30) 298

最近GreeeeNにはまっている。

この曲にはかなり励まされる。

音楽を聴くことでどっとストレスが取れることがある。
(というか、取れるまでストレスと気づいていない)

誰にも理解されなくても自分の信じる道を
自分を信じ進んでいく。だから、一歩一歩が意味があるという歌詞に引かれたのか。信じたいのか。
この様な事を自分が思っているという事にも気づかせてくれた曲。


ということでyoutube動画と歌詞を掲載します。



扉 GReeeeN



ほら、顔あげ少し笑って
そりゃ色々あるよ解るって
思い通りのstoryとは行かないけれど

誰しも明日は来るって!
待ってくれない 時は過ぎ去って
あなたに 今見える未来から 目そらさずに

意味の無い事は 何一つ無いって気がすんだ
思い切りやり抜いたら 気持ちハレバレ!
振り返れば ほら見えるだろう? 歩んだ道のり
恐れずに次の一歩 ほら 踏み出せ!!!

※君が開くその目の前に 明日の自分は見えていますか??
新しい扉のその先に きっと出逢える
『次の自分』に※

ほら?どうした?暗い顔 ツライかもしれないが さぁ笑おう!
黙っても過ぎてく日々なら 明後日、明日、今日、意味がある
迷ってばっか 一刻一刻と カレンダーの日付 コツコツと
待ってくれるわけなんてないんだ じゃあ今 速攻で即行動!!!

意味が無いとただ決めつけて 扉閉めてるんだ
見えない様 聞こえない様にしてるだけ
明日何が出来るかなんて 君が決めるだけ
恐れずに次の一歩 ほら 踏み出せ!!!

△君の扉を開ける鍵は いつも君のポケットの中
今開けば ほら目の前に きっと待ってる
『次の自分』が△

立ち止まって動けないなら
僕がそっと君の背中押すよ
その一歩で 前に出たなら
あとは一人で進めるはずさ

いつかきっと あなたの『夢』が『想い』が届くんだ!!!
思い切りやり抜いたら 気持ち×100!!!
それも全部分かってるんだろう?
扉開くには その想い 全部抱え ほら 踏み出せ!!!

web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
タイトル画像

サイゼリヤ 宇治里尻店 での出来事

2011.09.19(01:58) 291

宇治の平等院に行く前に家族でサイゼリヤ 宇治里尻店に寄りました。

パスタ2品と、ドリアとピザを注文したのですが、
ピザとドリアは値段にしてはおいしくいただきましたが、パスタはお金を払って食べるレベルではなく
運ばれてきた時点で、伸びてまったく歯ごたえがなく、さらに冷めていました。

途中から気分が悪くなり、店員にこのパスタはおいしくないと伝えると、すぐに取り替えますとの対応。
しかし、こちらはもうおいしくないパスタで気分が悪くなっているので、取り替えてもらわなくて結構と伝えたところ、直ぐに帰ってしまい。
何がおいしくなくて、なぜクレームを言っているのかも聞きもせず、取り替えればすべてが済むと思っている感覚に呆れてしまい、結局最後までそのままなにもなく、パスタは半分ほど残して帰りました。
おそらくクレーマーか何かと思ったのでしょう。

以下 言いたいことです。
1.入れ代わり立ち代わり、バイト→ホール責任者?→店長 が来て、取り替えましょうか? との質問のみだった。 その回答で取り替えはいりませんと、答えるとすぐに帰っていく。 もちろん店長も。
2.食べられたものではないものを出しておいて、クレーマー扱いをされた。(今後このような事がおこらないように親切で言っているのに)
3.結局一度も謝ってもらっていない。 (謝ってほしくて言ったわけではありませんが)
4.禁煙席との事だが隣の席の煙に巻かれて食べさせられた。(子供がいるので煙草の煙はキチンと分煙してほしい)
5.忙しい時間なのはわかるが、食べ終わった食器が、通路の横の棚に置かれており子どもが引っかけて怪我をしそうだった。
6.以前他店で食べた時とは明らかに違う味だったので今回だけだろうが、これらの対応だったので、もうチェーン店すべてに行きません。

ちなみに、このことは直接サイゼリアに連絡しようと思ったがHPにメールアドレスがなかったので
ブログにアップしました。

帰ってきて既に遅い時間なので記載がある電話対応時間 9:00~18:00 を見てもこの会社の程度がわかるように思う。




関連ランキング:イタリアン | 宇治駅(京阪)宇治駅(JR)三室戸駅




サイゼリヤ 宇治里尻店
[イタリア料理]
サイゼリヤ 宇治里尻店
〒611-0021 京都府宇治市宇治里尻77(地図
ぐるなびで サイゼリヤ 宇治里尻店 の詳細情報を見る
※2011年9月19日現在の情報です
ぐるなびぐるなび


web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
タイトル画像

α55(ズームレンズキット) SLT-A55VL

2010.10.30(10:49) 244

今まで使っていたコンパクトデジカメ、LUMIXの調子がどうも良くない。
しかも、レンズにゴミが入ったようで写真にゴミが写ってしまう。

そこで、前から欲しかった、一眼レフでいいのが無いかを探していたら、ちょうど良さそうなのが
あった。

条件は、あまり大きすぎない(どこでも持ち歩きやすい)、動画が綺麗に取れる(運動会などもこれで取る予定)
始めは EOS kiss x4 とか、GH2 とかも考えたが、検討の結果、α55がいいように思う。

あとは、もう少し品質の安定と値段が下がるのを待とう。

ううう、早く欲しいけどもう少し、もう少し。

ソニー デジタル一眼レフ α55(ズームレンズキット) SLT-A55VLソニー デジタル一眼レフ α55(ズームレンズキット) SLT-A55VL
()
ソニー

商品詳細を見る


SanDisk SDHCカード Class10 16GB SDSDX3-016G-J31ASanDisk SDHCカード Class10 16GB SDSDX3-016G-J31A
(2009/07/18)
サンディスク

商品詳細を見る


SONY α55 & α33 スタートブック (カメラムック)
プロガードAF for SONY α NEX-5/3 α 55/33 防指紋性保護光沢フィルム / DCDPF-PGSONEXプロガードAF for SONY α NEX-5/3 α 55/33 防指紋性保護光沢フィルム / DCDPF-PGSONEX
()
マイクロソリューション Micro Solution Inc.

商品詳細を見る


web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
タイトル画像

バッファローコクヨサプライ BUFFALO 液晶TVガード ハードタイプ 37型ワイド対応 BSTV08H37  (続)

2010.09.23(11:38) 243

以前の記事
バッファローコクヨサプライ BUFFALO 液晶TVガード ハードタイプ 37型ワイド対応 BSTV08H37の続報。

使ってみて、かなりいい!! と言うのが感想。
下の写真の用に、テレビを消すと風景画写っているが、テレビをつけてしまえばまったく写りこみも無く、みぅちゃんがバシバシ叩いてもまったく大丈夫。安心して見ていられる。

保護板

しかも、取り説を見なくても取り付けも一瞬で終了する簡単さ。
お勧めです。

バッファローコクヨサプライ BUFFALO 液晶TVガード ハードタイプ 37型ワイド対応 BSTV08H37バッファローコクヨサプライ BUFFALO 液晶TVガード ハードタイプ 37型ワイド対応 BSTV08H37
(2008/06/12)
バッファローコクヨサプライ

商品詳細を見る


web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
タイトル画像

バッファローコクヨサプライ BUFFALO 液晶TVガード ハードタイプ 37型ワイド対応 BSTV08H37

2010.09.11(00:31) 240

みぅちゃん最近つかまり立ちをするようになってきた。

見ていると微笑ましく、最初は立つことは出来るが座ることが出来ずに、顔から倒れこんでいたが
最近はストンとしりもちをついて、座ることが出来るようになった。


そんな、みぅちゃん、今までにも増して悪さをするようになってきた。
まぁ危なくなければちょっとくらいいいのだが、買ったばかりの37インチのテレビをゴンゴンと
叩くのだけは冷や汗が出る。

そこで、液晶保護のハードタイプを取り付けて対策することにした。

せっかく綺麗な液晶なのに写りこみで汚く見えたら嫌だった事と、
ほんとに意味があるのかな?と言う事を考えていたが、まったく大丈夫!!

しかも、つけるのもすごく簡単で、取り付けたら、違和感なし。
安くは無いけど満足です。

もっと早くつけておけばよかった(^^)/


バッファローコクヨサプライ BUFFALO 液晶TVガード ハードタイプ 37型ワイド対応 BSTV08H37バッファローコクヨサプライ BUFFALO 液晶TVガード ハードタイプ 37型ワイド対応 BSTV08H37
(2008/06/12)
バッファローコクヨサプライ

商品詳細を見る


web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
タイトル画像

BUFFALO エントリーモデル 無線LANルーター Air Station WHR-HP-GNシリーズ

2010.08.28(23:12) 239

このまえ、使わなくなったノートパソコンをいただいた。
いただいたのはいいが、WindowsMEのふる~いノートパソコン、この時代はLANポートがないノートPCが存在したと言う事実に時代の進歩を感じながらも、電話回線モジュラージャックは標準でついているのを見て更に驚いた。
でもインターネットにはLAN回線がいる。そこで、PCカードのLANカードがあるかを秘蔵のパソコンガラクタ箱をひっくり返してみたが、やっぱり無い。
以前捨てたか、あげたような気がする。


そこで、やっぱり時代の流れは無線LAN、ということで
我が家にも無線LANを導入することになった。
インターネットで色々選んだ結果、普通のノートパソコンに、普通の使用用途として
使うんだったら高い最新の物が不要だと判断し、
BUFFALO AirStation WHR-HP-GN/U を購入することとした。

設置、設定も簡単で、もらい物のWindowsMEにもあっさり使えて大満足!

これからは、ipadや、iphone なんかのモバイル端末の時代。一家に一台の時代が来るんだろうな。


こちらは無線のサーバのみ
BUFFALO エントリーモデル 無線LANルーター Air Station 単体 WHR-HP-GNBUFFALO エントリーモデル 無線LANルーター Air Station 単体 WHR-HP-GN
(2009/09/01)
バッファロー

商品詳細を見る



こちらはUSBのアンテナ付き。
BUFFALO エントリーモデル 無線LANルーター Air Station セット(USB) WHR-HP-GN/UBUFFALO エントリーモデル 無線LANルーター Air Station セット(USB) WHR-HP-GN/U
(2009/09/01)
バッファロー

商品詳細を見る


web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
タイトル画像

REGZA 37Z9000 到着 さよならブラウン管

2010.03.31(23:06) 208

この前注文した地デジが家に届いた。

今までのテレビは21インチのブラウン管、今度のテレビは37インチの液晶テレビ
電気屋さんで見るよりもやっぱり大きい。

5.1chのアンプとDVDの接続は電気屋さんがめちゃくちゃに接続しそうだったので
テレビだけ置いて帰ってもらい、じっくりと接続をして、電源をポチッと押してみると。
”大画面がドーン!!” と映し出されて感動!!

それからリモコンでポチポチと散々遊んで大満足。

でも何か、寂しい感じが。。。

そう、長年親しんだテレビが無くなってる。
電気屋さんにリサイクル伝票と一緒にドナドナの様に売られて(リサイクル)に。。

電源を入れて5分間は音がほとんど聞こえないテレビが懐かしく。
引き取られていく前にとった写真↓を懐かしく思う。
アナログテレビ


REGZA 37Z9000
こちらは新テレビ


でも、そのうち忘れて、もう小さいテレビを見たら、違和感がなくなって、
次の欲望が出てくるんだろうな。
次はいつ3Dテレビになるんだろう。 ひょっとしたら、壁埋め込み、80インチ、3D対応とかに。。
キリがないです。







web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
独り言
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 扉 GReeeeN(10/24)
  3. サイゼリヤ 宇治里尻店 での出来事(09/19)
  4. α55(ズームレンズキット) SLT-A55VL(10/30)
  5. バッファローコクヨサプライ BUFFALO 液晶TVガード ハードタイプ 37型ワイド対応 BSTV08H37  (続)(09/23)
  6. バッファローコクヨサプライ BUFFALO 液晶TVガード ハードタイプ 37型ワイド対応 BSTV08H37(09/11)
  7. BUFFALO エントリーモデル 無線LANルーター Air Station WHR-HP-GNシリーズ(08/28)
  8. REGZA 37Z9000 到着 さよならブラウン管(03/31)
次のページ
次のページ
