良い子馬日記、やる気こうちゃん 34歳の日々の日記
娘、優ちゃんとみぅちゃんのパパ育児を通じて、遊びに行った奈良周辺の地域情報,庭のガーデニング、休日の料理、趣味の熱帯魚、自己啓発での資格取得(簿記、中小企業診断士、ビジネス法務検定)やビジネスセミナー(クメゼミナール)、シチズンの電波時計 EBS74-5101、SONY製一眼レフカメラのα55の写真の感想など日々の思うことを書いてます。

タイトル画像


--.--.--(--:--)



web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

本気で学ぶ LECで合格る DS日商簿記3級 DSソフト

2009.04.26(09:21) 82

日商簿記に合格するぞ!!と宣言してはや2ヶ月...
しかし、まったく進んでいない 

アマゾンで本を購入するまでは調子よく行ったが、
いざ問題を解こうと思って本を読んでいるとダンダンと眠たくなり、上のまぶたが重たくなってくる。

昔なら読むだけである程度頭に入り、少し問題を解けば合格できるレベルだと思ったのだが。
年のせいか? 

いやいや、どうも本腰を入れて勉強できていないのが一番の原因だろう。
取っ掛かりのパワーが足りない。

そこで考えた。
1.セミナーに行って概略を聞く。
2.1日みっちり勉強する。
3.この調子でのんびり行く。
4.あきらめる。

4.諦めるのはイヤだ。 3のこの調子ではおそらく進みそうに無い。
2.は気乗りしないので、どこまで集中できるか。
1.のセミナーもな~

と、そのとき任天堂DSのソフトに簿記3級突破、なんてソフトがあるじゃないか。
ゲームになってれば空いた時間に少しずつ出来るかも。

そういうことで
自己投資は惜しむな!! がモットウのやる気こうちゃんは買っちゃいました。



本気で学ぶ LECで合格る DS日商簿記3級本気で学ぶ LECで合格る DS日商簿記3級
(2008/04/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る


がんばるぞ

web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
タイトル画像

簿記3級のテキストと電卓

2009.02.23(19:05) 27

中小企業診断士と宣言してから、一週間以上たちやっと動き出しました。
まずは簿記3級!! 先は長い。

そこでとりあえずアマゾンで3冊のテキストと経理用高級電卓を購入した。
まずは、投資して、集中力が切れたら購入したのにもったいないの精神で乗り越える。

ガンバルぞ!!   えいえいおー



日商簿記受験生のための電卓操作完ぺき自習帳―これで楽勝合格 総得点20点アップのトラの巻 (とりい書房の負けてたまるかシリーズ)日商簿記受験生のための電卓操作完ぺき自習帳―これで楽勝合格 総得点20点アップのトラの巻 (とりい書房の負けてたまるかシリーズ)
(2007/11/06)
堀川 洋

商品詳細を見る


1人で勉強して1回の受験で合格する!日商簿記3級120%完全合格自習テキスト (とりい書房の負けてたまるかシリーズ)1人で勉強して1回の受験で合格する!日商簿記3級120%完全合格自習テキスト (とりい書房の負けてたまるかシリーズ)
(2008/02/06)
堀川 洋

商品詳細を見る


日商簿記3級240%完全合格自習問題集 新訂第1版 1人で勉強して1回の受験で合格する (とりい書房の負けてたまるかシリーズ) (とりい書房の負けてたまるかシリーズ)日商簿記3級240%完全合格自習問題集 新訂第1版 1人で勉強して1回の受験で合格する (とりい書房の負けてたまるかシリーズ) (とりい書房の負けてたまるかシリーズ)
(2008/05/24)
堀川洋

商品詳細を見る

↑アマゾンショップにリンクしています。



web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
タイトル画像

中小企業診断士

2009.02.12(22:08) 17

社会人として色々な知識を得ていくことは必要だと思う。
でも、なかなか日々の仕事などに流されてチャレンジできていない。

でも意外と始めの第一歩を踏み出し目標を宣言すると気がつけば
出来てしまっていたりする。

そこで、目標は 中小企業診断士!!

ステップ1
ビジネス法務検定3級 簿記3級 FP・フィナンシャルプランナー3級
ステップ2
ビジネス法務検定2級 簿記2級 FP・フィナンシャルプランナー2級
ステップ3
中小企業診断士!!


書いてしまった。
書くだけなら かんたん o(^▽^ )o

いけるのかな?わからない。
でもとりあえずがんばる!!

やる気になってやってみよう (^ 3^)/


web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
資格
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 本気で学ぶ LECで合格る DS日商簿記3級 DSソフト(04/26)
  3. 簿記3級のテキストと電卓(02/23)
  4. 中小企業診断士(02/12)
