良い子馬日記、やる気こうちゃん 34歳の日々の日記
娘、優ちゃんとみぅちゃんのパパ育児を通じて、遊びに行った奈良周辺の地域情報,庭のガーデニング、休日の料理、趣味の熱帯魚、自己啓発での資格取得(簿記、中小企業診断士、ビジネス法務検定)やビジネスセミナー(クメゼミナール)、シチズンの電波時計 EBS74-5101、SONY製一眼レフカメラのα55の写真の感想など日々の思うことを書いてます。

タイトル画像


--.--.--(--:--)



web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

まぁレヽレヽか

2009.01.30(08:51) 8

最近、いろいろと悩やむことがある。
しかし、私は人よりも悩みも少なく、ストレスも少ないように見られるようだ。

他人がどれくらいのストレスを抱えているのか、私と比較してどう違うのかは分かりようがない。

ただ、私の思考プロセスがストレスを回避しているかもしれない。


**************************************************


悩み



すぐに実行に移す必要がある?  ある→  すぐ実行

↓ない

まーいいか(昇華)



一ヵ月後、一年後 に覚えているか?  覚えている→   良い教訓

↓忘れた

その程度のこと(笑い話)

**************************************************

まあいいか教の教祖になろうかな。。 ( ̄ー ̄)

クメゼミ塾長の【これでいいのだ】 もこの辺りかな。

そういえば、この記事のタイトルが ギャル文字になってる。。。 まーいいか。

⇒まぁレヽレヽかの続きを読む
web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
タイトル画像

メンサンフン

2009.01.29(21:07) 7

今日出社したら、会社の女の子からメールが送られてた
内容は私に似ている人を見つけたので見てくださいとの事。


どんな人だろうと期待して添付ファイルを開けたら

なんと

ヒゲ面のおっさんが  ..( ̄□ ̄;)!!
こんな風に見えてるのか。。。 ちょっとショック 



後で調べると韓国俳優の メン・サンフン という人らしい。

昔は パクヨンハ や 元巨人の 槙原 に似てるなんて言われたことがある。


まー、なんでもいいや。


web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
タイトル画像

コムスケールレインボーを買ってきた。

2009.01.26(00:00) 5

今日、我が家の水槽コムスケールレインボーを追加した。
現状では、

カージナルテトラ 10匹
ゴールデンハニーグラミー 3匹
マジナタリスペンシルフィッシュ 3匹
オトシンクルス 2匹
コリドラス・ステルバイ 1匹
ヤマトヌマエビ 7匹?
グッピー 成魚3匹 子供いっぱい
スネール いっぱい

見ての通りメインどころがいないので、以前から10cm前後になる混泳できる温和な魚を探していた。
近くに新しくペットショップが出来たので、見学に行ってみるとちょうどよさそうな魚がいた。
店員さんに聞いてみると、それならレンボーが良いのではとのこと、 他にもコンゴー・テトラや、プラティーなどもいたが、どちらも混泳は厳しいのではと言われたのでやめておいた。

レインボーフィッシュは、ネオンドワーフレインボー、コムスケールレインボー、 ハーフオレンジレインボー、ブルーレインボー などがいたが、店員さんの飼い込めば赤っぽく綺麗になりますよの一言でコムスケールレインボーに決めました。

やっぱり大きな魚がいると見ごたえがありますね。
ただ、熱帯魚カタログの写真とあまりにも違う事と、体長15cmと書かれている事が不安ですが、気長に見ていこうと思います。

早速水槽に入れた写真↓
コムスケールレインボー1

コムスケールレインボー2

全景
水槽20090125


web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
タイトル画像

クメゼミに行ってきました。1/23

2009.01.24(01:08) 4

1月23日木曜日にクメゼミに行ってきました。

まず、簡単にクメゼミの説明をします。

自己啓発ビジネスセミナーとして2009年1月から開講されたセミナーです。
主な内容は、 「物事の見方や考え方の考察、コミュニケーション力強化、気配り・目配り・心配り・真心配りを養い、自分自身の成長を通し、自分も周りも成長していこう。さらに、自分が成長することで、仕事での品質向上や、CS(カスタマー・サティスファクション)お客様満足を自然に行えるようになり自分を更に成長させることが出来る」 をコンセプトで行っています。

興味のある方やクメゼミの詳しい内容を知りたい方はホームページ、クメ塾長の考え方はクメールブログで見てください。


クメゼミ ホームページ
http://qmail.web.fc2.com/zemisi/zemisi.html
クメアカデミー ホームページ
http://qmail.web.fc2.com/zemiac/zemiac.html
クメアカデミー・クメゼミナール ホームページ
http://qmail.web.fc2.com/
クメールブログ
http://kumeiso9004.blog116.fc2.com/


今回も講義の内容は色々ありましたが、その中でもクメールブログに、年収1億円のおばちゃん社長の記事がありその内容で事例研究を行いました。 (3グループに別れてディスカッション)

私はこの内容から 
考察 : おばちゃん掃除好き、旦那日曜大工好き → マンション綺麗、コストがかからない → 住民喜ぶ、大家が身近にいて安心 → 住民から感謝される → 結果儲かる → おばちゃんの暮らしは変わらないから変わらない心でサービスができる 
つまり、最初から1億円を儲けようとしたわけではなくて、自分の出来る事をして住民に喜ばれた結果儲かった。
分かった事 : この事から、普段の仕事の顧客満足の重要性を認識させられた。
と回答。

他のグループも面白い切り口で解説をされていましたが、塾長から ファクトファイド(Fact Find) が大事!と。
文章の中にキーワードを見つけそれに基づき検討しなければ間違った方向にいってしまう可能性があると言われ、確かにと思い自分の考察を振り返ってみると確かに空想していました。 流石です塾長。


次回は2/6にありますので、この記事を見て興味がある方や参加希望の方は御連絡下さい。(^^)/



web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
タイトル画像

曽我川緑地公園

2009.01.17(17:42) 3

今日は天気もいいので家族3人で近所の曽我川緑地に行って来た。

この公園は治水をかねているらしく曽我川の水を流入して洪水対策する機能を持っているらしい

lion
wikiのタカアンドトシに、
「タカがよく着ている服のライオンの絵柄は、坊主頭のトシのインパクトに負けないよう何か可愛いものをと探していたところ、公園の遊具のライオンを見て、これだ!と直感して写真に収め、デザイナーにお願いしてデザインしたものとの事。」
と書いてあるがこれのことでは ⇒ グッズ

park
公園の風景。遊戯、砂場もあり、グランドではキャッチボールなどをされてました。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ



web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
タイトル画像

海遊館

2009.01.16(00:47) 2

1/12(月)成人の日に家族で大阪天保山の海遊館に行ってきました。
zinbei
やっぱり海遊館と言えばこれ、ジンベエザメ 海君と大君 大きかった。


manbo1
manbo2
マンボウ イメージではやさしいのほほんとしたイメージでしたが、なんとも怖い顔


yuna1
娘の優ちゃん帰りのうどん屋さんにて

優ちゃんはお魚より、ペンギン、あざらし、ラッコなどの動物の方が喜んでました。
暖かくなったら動物園に連れて行ってあげるからね。


海遊館HP
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
タイトル画像

はじめまして

2009.01.13(12:44) 1

ブログ開設
がんばって書いていくぞ!!


ブログ運営者のための登録リンク
ブログとCMSの自動登録リンク



web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
2009年01月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. まぁレヽレヽか(01/30)
  3. メンサンフン(01/29)
  4. コムスケールレインボーを買ってきた。(01/26)
  5. クメゼミに行ってきました。1/23(01/24)
  6. 曽我川緑地公園(01/17)
  7. 海遊館(01/16)
  8. はじめまして(01/13)
