良い子馬日記、やる気こうちゃん 34歳の日々の日記
娘、優ちゃんとみぅちゃんのパパ育児を通じて、遊びに行った奈良周辺の地域情報,庭のガーデニング、休日の料理、趣味の熱帯魚、自己啓発での資格取得(簿記、中小企業診断士、ビジネス法務検定)やビジネスセミナー(クメゼミナール)、シチズンの電波時計 EBS74-5101、SONY製一眼レフカメラのα55の写真の感想など日々の思うことを書いてます。

タイトル画像


--.--.--(--:--)



web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

カレンジュラ まどか

2009.02.08(01:00) 14

2/8
 庭の花壇も冬だと手入れする気にもなれない。
 優ちゃんを連れて外に散歩にでたついでにちょっと花壇の様子を見てみた。

カレンジュラ まどか この花は去年の10月くらいに植えた花だが、
花期 9~7月
多年草
病気にも強い
綺麗にまとまる
これを見て、まず、花期9~7、2ヶ月かと思ったが、良く見るとちょっとおかしい。。。あっ10ヶ月だ!
さらに多年草で他にもいっぱい。おいおい、こんな完璧な花ある分けないと思ったが、私のガーデニングのもっとう、”まったく手をかけずにいつも綺麗” にぴったり ということで植えた花です。

寂しい冬の花壇では目立っています。
花200902071


チューリップの球根も10月くらいに植えたのがニョキニョキと出てきてます。
球根がシーズン毎に増えていくから、そのうち春はチューリップだらけになるかも。
花200902072


web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
タイトル画像

二人目(祝) (^〇^)/

2009.02.08(00:30) 13

2/7(土) 
 近くの産婦人科に嫁と行って来た。
 予定日9/14で順調に育ってますとのこと。
 まだ、男の子か女の子かは分からないけどとどっちでもいい。

診察を待っている間に近くの公園に行って遊んでたんだが、滑り台のエンドレス。。。 
始めこそ、大きな遊具にビビっていたが一度滑り台で遊ぶと止まりません。

一人でヅンドコ登って行きます。2歳にもなってない子を一人であんなところまで行かせて良いのかな?なんて思いながら眺めてました。
公園200902071


この滑り台に何度滑ったか途中から数えるのを止めました。
公園200902072

そして帰りは大泣き。 「も~いっかい」と叫ぶのを無視して無理やり抱えて車に連行。
こんなとき皆さんどうしてるんだろう。。


それにしても、優ちゃん良いお姉ちゃんになれるかな?
ガンバレ!!


web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
2009年02月08日
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. カレンジュラ まどか(02/08)
  3. 二人目(祝) (^〇^)/(02/08)
