良い子馬日記、やる気こうちゃん 34歳の日々の日記
娘、優ちゃんとみぅちゃんのパパ育児を通じて、遊びに行った奈良周辺の地域情報,庭のガーデニング、休日の料理、趣味の熱帯魚、自己啓発での資格取得(簿記、中小企業診断士、ビジネス法務検定)やビジネスセミナー(クメゼミナール)、シチズンの電波時計 EBS74-5101、SONY製一眼レフカメラのα55の写真の感想など日々の思うことを書いてます。

タイトル画像


--.--.--(--:--)



web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

誕生日プレゼント アンパンマンブロック

2009.03.19(00:10) 45

優ちゃんの誕生日に誕生日プレゼントを買ってあげた。

まずは、前回に載せた犬のかばん。
もうひとつは、アンパンマンブロック

ブロックは知的玩具としてかなり効果があると思う。

パパが会社の帰りに淀橋カメラで買ってきた。

帰ってきて、優ちゃんに見せた時の、お~!!! す~ご~い~!!
相変わらずのリアクション大王の優ちゃんは うれしい反応。

写真のブロックはやる気こうちゃん作成。
こんなブロックは子供のころから大好きで、もし、勝手に買ってよかったら、部屋がブロックだらけになっていただろう。 そのパパの願望もあって。 当分はパパのおもちゃになる可能性もあり。
アンパンマンブロック


メガブロックmaxi アンパンマンはじめてのブロックバックLメガブロックmaxi アンパンマンはじめてのブロックバックL
(2009/09/25)
バンダイ

商品詳細を見る


web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
タイトル画像

祝!! 2歳の誕生日  NO2

2009.03.18(01:22) 49

優ちゃんの誕生日に肖り、
久しぶりのご馳走を堪能して、大満足

優ちゃんも、こんなに食べて大丈夫? というほど頬張って、ウホウホ 大興奮

でも、誕生日の本番はこれから。

はっぴバースデー 優ちゃん!!!

優ちゃん 1歳の誕生日で、初めてのケーキを食べてから1年。
1歳の時は、生クリームをいっぱい食べて次の日にニキビがいっぱい。
それまで、肌が荒れたことが無かったので、ママはあせって病院に。。。
それも昔の話。

今回は優ちゃんはプリン  ケーキ屋さんでおたんじょうび おめでとう と書いてくれたらしい。
器用だ。
誕生日プリン

こちらが大人用のケーキ
やはり、誕生日ケーキはイチゴのショートケーキである。
誕生日ケーキ

それにしても、この誕生日会。 
本人も、周りも大満足。。いっぱい食べておなかいっぱい。。(^ ~^)=3

来年は4人で迎える予定の誕生日。 
今日の日を大切に。明日に夢を持って。2歳まで育ってくれたことに感謝して。
ありがとうございます。



web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
タイトル画像

祝!! 2歳の誕生日  NO1

2009.03.17(23:43) 44

3月16日 優ちゃん 2歳の誕生日!!
優ちゃん顔が幼いのであまり2歳に見られない。
少し前には1歳になったの? などと言われたりもしていた。

でも、そんな優ちゃんも2歳になり、最近では2歳期ののイヤイヤが始まり
何かしてもイヤ!、手伝ってあげてもイヤ!! イヤイヤ!!!


これからも大変そうだ。



誕生日の16日は月曜日なので、1日前の日曜日に誕生日会をした。
誕生日のお祝いをジージとバーバがしてくれるとの連絡があり、
パパとママもよだれを垂らしながら向かった。

出かける前に庭でにっこりカシャ、犬のかばんは2歳のプレゼント
肌身離さず大お気に入り。プレゼントしがいがある。
かばん

優ちゃんのご飯は屋さんの特製ハンバーグ!! こふき芋 、 赤飯 、 茶碗蒸し、 スープ
ハンバーグはパパが少し焦がしてしまった。 優ちゃんごめん。。
ハンバーグ

こちらが大人料理
大きなニク。 美味しそう 
焼き担当はパパ!! こんな大きなニクを焼くのは気合が入る。。
出来上がりは絶妙!! シェフのよう。  自画自賛。。。
豪華料理


web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
タイトル画像

二上山ふるさと公園 No2

2009.03.13(00:02) 42

前回に引き続き 二上山ふるさと公園 

ちびちび優ちゃんと一緒にいると、階段には登れないので、
芝生の一番奥にある、仕掛け時計を見ることにした。

この時計、一時間毎にウサギやパンダが出てきて演奏してくれる。
くるりと時計のおくからウサギ達が出てきた時には歓声があがり、演奏が始まる。

優ちゃんはおもちゃのマーチを聴きながら大喜びで眺めていた。

二上山ふるさと公園-時計1
二上山ふるさと公園-時計2
二上山ふるさと公園-時計3

演奏後の満足そうな優ちゃん ママ後ろ斜め顔で初登場!!
二上山ふるさと公園-優ちゃん

それにしても、奈良はこのような施設にお金が要らない。
その為に駐車場や入園料を払う事にすごく抵抗を感じてしまう。

まだまだ、こんなところがあるので、思いついたら紹介していきます。

web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
タイトル画像

二上山ふるさと公園 No1

2009.03.12(00:44) 41

やる気こうちゃんのお気に入りスポット第四弾

奈良葛城市にある二上山ふるさと公園に行って来た。
この公園は、456段の階段の上にある展望台や、仕掛け時計、芝生広場、
ちょっとした遊具などがあり、子供にはピッタリ、
でもここも駐車場が少なく休みの日はほぼ満車で混雑している。
もちろん料金はすべて無料である。
詳細は、http://www.city.katsuragi.nara.jp/katsuragi/shisetu/46.html

二上山ふるさと公園

公園の入り口にある、CAFEたいま~る ここの豆乳ソフトクリームはいつも列が出来ているだけあって、
甘さ控えめのおいしいソフトクリーム。 近くにある道の駅にもソフトクリームがあり、激戦区である。
二上山ふるさと公園-とうふアイス


下から写した456段の階段
登ると奈良盆地を一望できるパノラマビューが楽しめる、そうである。
ちびちび優ちゃんを連れて登る勇気は無い。でもいつか一緒に登りたい。
そびえたってるな~
二上山ふるさと公園-階段

今回も2部作 最近1度にいっぱい書けません。
乞うご期待!!


web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
タイトル画像

菜の花とブロッコリーとホタテのクリームパスタ

2009.03.11(00:54) 38

春のパスタが食べたい

春と言えば、菜の花!! 
そこで、菜の花とブロッコリーとホタテのクリームパスタを作ってみた。

ん~、 われながら絶品!!
クリームは薄めで、味も薄味、菜の花の苦味を生かしつつ、味の裏づけで、
シラスを上から振りかけた。

作り方は簡単で、書くまでも無いが、コツは、日を通しすぎないようにすること。
ホタテも、菜の花も味が死んでしまう。

パスタ

あまりにも美味しそうなホタテなので、カルパッチョを作った。
これがまた美味しかった。 ワインビネガーとオリーブオイルと塩、胡椒、醤油であわせて
30分漬け置き。 やっぱり美味しいホタテは生が一番!!
ホタテ

これは優ちゃんの分。 菜の花は優ちゃんには無理があるが、ブロッコリーやスープはペロリ
優ちゃんはいつも ”おいし~、おいし~よ~” と言ってくれるので、つくりがいがある。 
納豆なんかを食べたら おいし~ の大絶叫 納豆のCMにぜひ使ってあげたい。
パスタ小


web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
タイトル画像

うだ・アニマルパーク

2009.03.10(17:41) 43

うだ・アニマルパーク

web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
2009年03月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 誕生日プレゼント アンパンマンブロック(03/19)
  3. 祝!! 2歳の誕生日  NO2(03/18)
  4. 祝!! 2歳の誕生日  NO1(03/17)
  5. 二上山ふるさと公園 No2(03/13)
  6. 二上山ふるさと公園 No1(03/12)
  7. 菜の花とブロッコリーとホタテのクリームパスタ(03/11)
  8. うだ・アニマルパーク(03/10)
前のページ 次のページ
前のページ 次のページ
