良い子馬日記、やる気こうちゃん 34歳の日々の日記
娘、優ちゃんとみぅちゃんのパパ育児を通じて、遊びに行った奈良周辺の地域情報,庭のガーデニング、休日の料理、趣味の熱帯魚、自己啓発での資格取得(簿記、中小企業診断士、ビジネス法務検定)やビジネスセミナー(クメゼミナール)、シチズンの電波時計 EBS74-5101、SONY製一眼レフカメラのα55の写真の感想など日々の思うことを書いてます。

タイトル画像


--.--.--(--:--)



web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

安倍文殊院 - 桜 NO.2

2009.04.18(08:39) 74

安倍文殊院 第2弾

の片隅で吹雪の中、お弁当を食べた後は少しお散歩。



綺麗な枝垂れが、鳥居を覆うように
安倍文殊院7

優ちゃん一人で鳥居の方へ、ここの階段は急なので子供が一人で歩くには危なすぎる。
パパとママと手をつないでゆっくり一段ずつ上がったが、もし転げ落ちたら。。。
安倍文殊院8


今年の干支を花で飾ってある。 これを始めてから既に十二支が一巡しているので
12年以上はたっている。

花は近くで見ていないが
白:スイートアリッサム
黄:パンジー
で作られていると思う。

このような冬にも咲く花で構成されているので冬中咲いていて、年賀状に使うので12月にはデジカメを持った人がいっぱいいるそうだ。
安倍文殊院4


web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
タイトル画像

安倍文殊院 - 桜 NO.1

2009.04.17(00:45) 70

安倍文殊院
(あべもんじゅいん)
奈良桜井市にある、日本三文殊の一つとして有名なお寺
残りは 切戸文殊(京都府宮津市)・亀岡文殊(山形県高畠町) にあるそうだが行ったことは無い。

このお寺はすごく綺麗。池の周りにが咲くが、満開になると、朗らかな気分になるお寺だ。

今年は少しピークが過ぎて葉になっていたがでも吹雪で情緒的。
ここはなぜか、時間がゆっくりと流れていくような気がする。


安倍文殊院1

ママと優ちゃん、映画のワンシーンの様、
安倍文殊院2


安倍文殊院3


で作った髪飾り。舞っている花びらを頭に並べただけだけど、優ちゃんご機嫌。
安倍文殊院6

何年か前の満開の写真は圧巻。是非一度どうぞ。

web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
タイトル画像

天理ダム風致公園 - 桜

2009.04.15(01:09) 69

天理ダム風致公園

ここは結構穴場、天理の市街を抜け石上神社も通り過ぎ、天理ダムの方へ
ダムサイトを抜けるとそこは一面桜が広がる。 サクラ 桜 さくら
900本くらいあるらしい。
そこから細い道をひょろひょろっと上がって行くと今回の場所。

天理ダム風致公園1

斜面に芝生が広がり、ママとパパはシートを広げコロコロリ~ン!!
でも優ちゃんは一人でアスレチックにチャレンジ!!  

平均台のようなものに上ろうと果敢に挑戦するも、斜面で滑ってコロコロリ~ン
立ち上がろうとしてまたもやコロリ~ン
やっと登ってこちらを見てはニヤリ、どんなモンダ 
でも、降りるときにまたも滑って、コンコロリ~ン

天理ダム風致公園2


優ちゃん始めて鉄棒にも挑戦!!
鉄棒にぶら下がり、ぶら~ん、ぶら~ん

すごいすごい、ちゃんとブランブランとぶら下がってる。
なかなかの運動神経(親馬鹿)

でもこの時の優ちゃんの顔。。。 ぶら下がって首がなくなり、
ほっぺたが、ぷにょにょ~ん
あまりにも可愛くて笑ってしまう。 ぷぷぷ

でも優ちゃんは一生懸命。。


天理ダム風致公園3



次に来たときは逆上がりもクルクルッってしてるかな?

web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
タイトル画像

超セクシーショット !!

2009.04.14(01:32) 72

今日は特別!! 優ちゃんの超セクシーショット 
お色気御御足(おみあし)

最近は夜も暑くなってきて、優ちゃんは布団からすぐに出てしまい横を向く。
 その横にはパパかママがいて、顔に足が飛んでくる。 ポコポコキック !!

寝ぼけながら、ムカ  っとして、ムキをかえるが徒労におわる 

優ちゃんセクシーショット

でも寝顔を見ればかわいい(面白い)ので許しちゃう。


web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
タイトル画像

屋敷山公園 - 葛城市

2009.04.12(11:28) 66

葛城市の桜公園巡り、第3弾!! 屋敷山公園

この公園も整備された綺麗な公園、いったい葛城市(旧新庄町)は何個公園があるんだろう。

屋敷山古墳の跡地で、この上に新庄城などが建てられていたらしい。

ここの桜も見事でしだれ桜や、道沿いや川沿いのソメイヨシノが綺麗に整備された公園を彩る。
少し後には斜面のツツジ、夏には花火大開が開催される。


屋敷山公園1
屋敷山公園2
屋敷山公園3

公園の紹介は終わり、次回からは、優ちゃんの記事に戻るつもり。。

web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
タイトル画像

葛城山麓公園 - 葛城市

2009.04.11(11:01) 67

葛城市の公園巡り、新町運動公園の次、2番目の公園葛城山麓公園

葛城山麓公園は、寺口忍海古墳群の一角で山道を散策も出来るが、メインは綺麗に整備された公園で、季節の花が咲き、夏には蛍も見ることが出来る。
その他に、滑り台やアスレチック、バーベキュー場などもある。

しかし、今回のメインはやはり、駐車場や、道沿いに咲くは見事に満開だった。
丘の上まで登ると大和盆地が一望でき、と芝生を前景に、見晴らす平野は気持ちがいい。

葛城山麓公園1

葛城山麓公園3


この公園のもうひとつの特徴はこの季節になると鯉のぼりがあがる。
何年か前に春風が吹き、ロープにクルクル絡まっていたが、いつからかは知らないが
しっぽ側にもロープがあり、巻きつかないようになっていた。


葛城山麓公園4

この公園、斜面に作られているのでボール遊びなどには適さないが、綺麗なのでおすすめ!!
是非一度どうぞ。

今回は優ちゃんの出番なし。。




web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
タイトル画像

新町運動公園 - 葛城市

2009.04.06(23:43) 63

も綺麗に咲き、奈良県葛城市(新庄)にある公園めぐりをした。
旧新庄町は公園が沢山あり、どこも綺麗に整備されている。

まずはここ、新町運動公園 - 葛城市 知名度は低いが
スポーツをする人は運動公園なので知っているかも。

新町運動公園1

ここの名物、アヒルのガーガー 人懐っこく人を見ると餌をくれると思いよってくる。
優ちゃんは、羊に草をあげたことが頭から離れず、アヒルさんに芝生をちぎってあげていた。

アヒルさんこんにちは
新町運動公園2
つつかれないか心配でヒヤヒヤ、でも優ちゃんは度胸満点。
新町運動公園3


なぜ、この公園に来たか、それはアヒルではなく、でした。
綺麗なが咲いていました。
新町運動公園5


ミツバチさんもに来てセッセと仕事、の蜂蜜おいしそう
新町運動公園4


web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
2009年04月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 安倍文殊院 - 桜 NO.2(04/18)
  3. 安倍文殊院 - 桜 NO.1(04/17)
  4. 天理ダム風致公園 - 桜(04/15)
  5. 超セクシーショット !!(04/14)
  6. 屋敷山公園 - 葛城市(04/12)
  7. 葛城山麓公園 - 葛城市(04/11)
  8. 新町運動公園 - 葛城市(04/06)
前のページ 次のページ
前のページ 次のページ
