良い子馬日記、やる気こうちゃん 34歳の日々の日記
娘、優ちゃんとみぅちゃんのパパ育児を通じて、遊びに行った奈良周辺の地域情報,庭のガーデニング、休日の料理、趣味の熱帯魚、自己啓発での資格取得(簿記、中小企業診断士、ビジネス法務検定)やビジネスセミナー(クメゼミナール)、シチズンの電波時計 EBS74-5101、SONY製一眼レフカメラのα55の写真の感想など日々の思うことを書いてます。

タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

宇陀市室生町三本松 子安地蔵 安産寺

2009.06.28(01:25) 111

奈良県宇陀市室生三本松 にある安産寺に行ってきた。

安産寺には子安地蔵という重要文化財のお地蔵様が祭られていて、
遠方からもお参りに来るそうだ。

といっても、既に近くの神社でお祈りは済ませてあるので、
少し見学といった気持ちでドライブがてらによってみた。

ところが、参拝には村の係りの人に電話をして鍵を開けてもらわなくてはいけないとの事。
ちょうど通りかかった村のおじさんが親切に連絡を取ってくれたがどこも留守で、
結局拝見することは出来なかった。 残念。。。

でも、お祈りの5円しか持ち合わせていなかったので、良かったかもしれない。。。

安産寺

安産寺2

安産寺3

このあたりは自然が残っていてとてもいい場所で、近くの菖蒲園はちょうど見ごろだとおじさんが教えてくれた。

親切なおじさんありがとうございました。

スポンサーサイト
web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
2009年06月28日
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 宇陀市室生町三本松 子安地蔵 安産寺(06/28)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。