良い子馬日記、やる気こうちゃん 34歳の日々の日記
娘、優ちゃんとみぅちゃんのパパ育児を通じて、遊びに行った奈良周辺の地域情報,庭のガーデニング、休日の料理、趣味の熱帯魚、自己啓発での資格取得(簿記、中小企業診断士、ビジネス法務検定)やビジネスセミナー(クメゼミナール)、シチズンの電波時計 EBS74-5101、SONY製一眼レフカメラのα55の写真の感想など日々の思うことを書いてます。

タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

初めての散髪

2009.07.07(01:03) 114

生まれて2年4ヶ月、優ちゃんの髪の毛もやっと伸びてきた。
しかし、散髪の経験はまだ無い。


親の気持ちとすれば、やっと伸びてきた髪の毛を切ってしまうのは忍びない。


髪の毛を切ってまた、男の子と間違えられたらどうしよう。。。。 なんて考えてしまう。


でも、季節は夏、汗かきな優ちゃんは頭中汗だらけで、優ちゃんシャワー浴びてきたの?なんて
言われてしまう。それは、生え始めの産毛のような毛が残っているせいで、髪の毛がクリクリになっているのだ。


周りがみんな、優ちゃん髪の毛クリクリやね~、という。本人も 髪の毛クリクリ っと自分のことを
言うがかなり気にしているようで、子供なりにコンポレックスになっているようだ。


先週、実家に帰ってこの話をしたら、髪の毛ここで切ったろ、今から、と言い出した。
後で髪の毛の掃除が面倒とか、服を着たままきったら、後で散らばるとか
考えてしまうものだが、流石私の母、何も考えてないのか、わが母ながら、悟りを開いているような
ところがある。


言い出したら早い、早速、おばあちゃんが優ちゃんを抱っこして、私がはさみでチョキチョキ。。
チョキチョキ、最初はおっかなびっくり、チョキチョキ、チョキチョキ、これはいけそう、チョッキチョキ、
調子が出てきた、チョキチョキチョキ、仕上げにチョキチョキ、チョッキチョキ


最後に髪の毛を払って、出来上がり~ (^ ^)/

散髪1

散髪2
自分でも確認


散髪3
にっこりスマイル。 クリクリがなくなったのを知ると大喜び。
走り回って、パパありがとう!! って言ってくれた。 やりがいもあるものだ。

また伸びたらきってあげるからね。



スポンサーサイト
web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
2009年07月07日
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 初めての散髪(07/07)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。