良い子馬日記、やる気こうちゃん 34歳の日々の日記
娘、優ちゃんとみぅちゃんのパパ育児を通じて、遊びに行った奈良周辺の地域情報,庭のガーデニング、休日の料理、趣味の熱帯魚、自己啓発での資格取得(簿記、中小企業診断士、ビジネス法務検定)やビジネスセミナー(クメゼミナール)、シチズンの電波時計 EBS74-5101、SONY製一眼レフカメラのα55の写真の感想など日々の思うことを書いてます。

タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

しきのみち・はせがわ展望公園 奈良県磯城郡田原本町

2009.07.13(00:53) 117

私は奈良県で育ち、色々移り住んだけど、また奈良に住んでいる。
だから結構ローカルなポイントも知っているつもりだった。
しかし、いったいいつ出来たのか、橿原市のお隣、田原本町にこんな公園があるのは知らなかった。

優ちゃんを連れて行ける、遊び場はないかとインターネットで見ていると
お隣田原本町に結構大きな公園があるようだ。しかし、こんな近くに、こんな大きな公園があるなんて。

早速行ってみた。
着いて見ると少し納得、一つ一つの公園はあまり大きくなく、いくつかが合わさって大きな公園になっている。
しかも、それぞれの公園は町の公園と言った感じ。
とても静かで、騒がしい中に入っていくのが得意ではない優ちゃんにはぴったりだ。

四季の道はせがわ展望公園6
いくつかの中のみちくさ公園 遊具があって周りが民家なので騒いでいたらうるさがられそうだ。
四季の道はせがわ展望公園1
四季の道はせがわ展望公園2

汽車出発しまーす!! と叫んでた。 どこで汽車を覚えたんだろう。
最近どんどん言葉が出てくる。 うれしくもあり、用心せねば変な言葉を使えば、すぐに使っている。。
四季の道はせがわ展望公園3

展望台もある。 結構見晴らしがよかった。
四季の道はせがわ展望公園4

上の写真の横の滑り台。 いっぱい同じような遊具がある。
四季の道はせがわ展望公園5

初瀬川(大和川)沿いに公園が作られているようで、ながぼそ~くなっている。
この初瀬川は牡丹などで有名な長谷寺の上流、初瀬ダムから流れていて、大和川に続いている。
ちなみに話は変わるが長谷寺の駐車場への勧誘はやめて欲しい。(みっともなく私は思う)

詳しくは 田原本町ホームページ


スポンサーサイト
web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
2009年07月13日
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. しきのみち・はせがわ展望公園 奈良県磯城郡田原本町(07/13)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。