良い子馬日記、やる気こうちゃん 34歳の日々の日記
娘、優ちゃんとみぅちゃんのパパ育児を通じて、遊びに行った奈良周辺の地域情報,庭のガーデニング、休日の料理、趣味の熱帯魚、自己啓発での資格取得(簿記、中小企業診断士、ビジネス法務検定)やビジネスセミナー(クメゼミナール)、シチズンの電波時計 EBS74-5101、SONY製一眼レフカメラのα55の写真の感想など日々の思うことを書いてます。

タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

若狭常神 朝市 

2009.07.25(12:09) 121

海の日に家族をおいておっさんだけで旅行に行ってきた。

行き先は若狭常神。

夜に車を飛ばして何とか到着するとちょうど常神の朝市をしていた。

常神朝市1

定置網にかかった魚をドババっとあげている。
今日は大漁らしい。
常神朝市4

その中にはこんな大きなカジキマグロ!!もびっくり。泳いでてこんなのがいたらびっくりするだろうな。
常床朝市2


ここでバケツを持って買っていけるようだ。
かなり大きなアジ、ハマチ、スズキなんかもいて見ているとよだれが出てくる。
釣りをしていてこんなに釣れたらどうしようと意味の無いことを考えてながら口をあけて見ていた。
常神朝市3

福井県若狭にある常神半島の先端に小さな漁村がある。
ここは、昔ながらの漁村の雰囲気が残っていて懐かしい気分になれる。
一角には日本最北端になるソテツが生えていて、とりあえず見るだけ見たが
ただのソテツだった。(村の人ごめんなさい)

しかし今回の目的は決してソテツや朝市ではない。
ここまで来て夏なのだから海に入らねば。

でも海の話は次回に。。





スポンサーサイト
web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
2009年07月25日
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 若狭常神 朝市 (07/25)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。