良い子馬日記、やる気こうちゃん 34歳の日々の日記
娘、優ちゃんとみぅちゃんのパパ育児を通じて、遊びに行った奈良周辺の地域情報,庭のガーデニング、休日の料理、趣味の熱帯魚、自己啓発での資格取得(簿記、中小企業診断士、ビジネス法務検定)やビジネスセミナー(クメゼミナール)、シチズンの電波時計 EBS74-5101、SONY製一眼レフカメラのα55の写真の感想など日々の思うことを書いてます。

タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

みぅのお宮参り

2009.11.09(08:41) 151

先週お宮参りに行ってきた。
2ヶ月とちょっと遅いが色々とありこの日に決定。。

神社は近所の橿原神宮。 優ちゃんもここでお宮参りを行なった。
この日はなんと、お日柄もよく、結婚式が13組行なわれていて、
さらに天気も良かったので、七五三、お宮参りのお子ちゃまがワンサカワンサカ。
神社はごった返していた。


お宮参り2
深田池の横を通り神宮へ (私が小さいころはこんなに綺麗に整備されておらず、唯の野池に白鳥ボートが浮かんでいた。 今では周囲に歩道が用意されてすっかり小奇麗になっている。) 


お宮参り3
少し行くと大忙しの神主さんがゾロゾロ、本当に今日お宮参り受けられるのかなと不安になりながら。

お宮参り4
やっと到着、既に一杯並んでる。 
玉ぐし料は、真ん中の値段で。。 このあたりが庶民の発想。
一番安いのは嫌だし、一番高いのはもったいない。。。

用意して待ってると、呼ばれて中に連れられていった。
なんと女の神主さん。女の人も成れるんだと思いながら、有難く祈祷していただき無事終了。
優ちゃんもおとなしくしていたしめでたしめでたし。



お宮参り5
そんな中、ずっと寝ていたみぅちゃんは大物感を漂わせて、この顔で終わってもまだ寝てました。 お疲れ様。


ちなみに優ちゃんの七五三は来年の予定

スポンサーサイト
web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
2009年11月09日
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. みぅのお宮参り(11/09)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。