良い子馬日記、やる気こうちゃん 34歳の日々の日記
娘、優ちゃんとみぅちゃんのパパ育児を通じて、遊びに行った奈良周辺の地域情報,庭のガーデニング、休日の料理、趣味の熱帯魚、自己啓発での資格取得(簿記、中小企業診断士、ビジネス法務検定)やビジネスセミナー(クメゼミナール)、シチズンの電波時計 EBS74-5101、SONY製一眼レフカメラのα55の写真の感想など日々の思うことを書いてます。

タイトル画像


--.--.--(--:--)



web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

エジソンのお箸で器用に食事

2009.12.30(23:18) 172

優ちゃんは結構器用になんでもこなす。

その中でもお箸の使い方はなかなかのものだと思う。


お箸の使い方1
さわらの西京焼きを出したときのこと、器用にお箸で魚の身をほぐして食べている。

お箸の使い方2
これは、豆腐の味噌汁。 豆腐は木綿なのですぐに潰れる。
この豆腐を上手にお箸で挟んでパックンチョ。



そんなことができるのもエジソンのお箸のお陰だろう。
エジソンのお箸とは正しいお箸の持ち方に成る様になっているお箸で
いろいろな色がある。

優ちゃんは最初に持ち方を教えただけであとは勝手につかえるようになりました。
この商品はお勧めです。



エジソンのお箸 ピンクエジソンのお箸 ピンク
()
ビッグフィールド

商品詳細を見る


web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
タイトル画像

ずぼらガーデニング - ジニア(ヒャクニチソウ)とユーフォルビア・ダイアモンドフロスト

2009.12.28(20:31) 169

以前に紹介したずぼらガーデニングの報告

下の写真はユーフォルビアダイアモンドフロストとジニア(ヒャクニチソウ)の前で優ちゃんにっこり
撮影時期は12月初旬
花壇と優ちゃん

こちらもユーフォルビアダイアモンドフロストとジニア(ヒャクニチソウ)の前でイチゴ頭の優ちゃんのにっこり写真
撮影時期は12月下旬
ジニアと優ちゃん


なんと!! 12月になってもあまり枯れずに咲き続けるタフネスさ。
去年は1月の中旬ごろにみすぼらしくなってきたので切ったが、5月ごろから1月ごろまでの
長期間割き続ける。しかも!!この花は咲き終わった花を摘まなくてもみすぼらしくならないのだ!
ずぼらガーデナー御用達の一品にお勧めします。


そうそう、この内のユーフォルビアダイアモンドフロストは宿根草なので来年もまた花を咲かせます。
写真のものは2年ものです。


web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
タイトル画像

クリスマスケーキのブレゼント、見事な食べっぷりの2歳児優ちゃん

2009.12.28(12:34) 170

優ちゃん、サンタさんに欲しいものある?
っと聞くと、ケーキが欲しい!! との事。

よし分かったとケーキを買ってきてあげた。
近くにどんぐりというケーキ屋さんがあり、なかなか美味しい。
もちろんパパの分も買ってきて一緒にいただきま~すと頂いた。

ケーキ1
これはパパの分、名前は忘れたがとても美味しかった。

ケーキ2
こちらは優ちゃんの分。 大人でも大きい大きさのケーキ、きっと食べきれないだろうと思い、娘のケーキを狙うパパ。。(虎視眈々)

優ちゃんケーキの食べっぷり2
ところがどうだこの食べっぷり、大きな口を開けて次々とケーキを放り込んでいく。


優ちゃんケーキの食べっぷり1
あっと言う間に無くなって、しまいには手で食べだした。
あらあら


優ちゃんケーキの食べっぷり3
満腹!ごちそうさま。 あっと言う間に食べ終わり優ちゃん大満足。
でも、その横で、 私の分は!! とキレ顔のみぅちゃん。。
末恐ろしい姉妹でした。


web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
タイトル画像

12/18のツイートまとめ

2009.12.19(00:00) 260

cozyin

「マイリンク(やる気こうちゃんさん)」(NAVERまとめ) http://matome.naver.jp/odai/2126113630806815801
12-18 20:43



web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
タイトル画像

12/18のツイートまとめ

2009.12.19(00:00) 228

cozyin

「マイリンク(やる気こうちゃんさん)」(NAVERまとめ) http://matome.naver.jp/odai/2126113630806815801
12-18 20:43



web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
タイトル画像

談山神社と長岳寺の紅葉

2009.12.11(12:37) 168

少し前に紅葉を見るために談山神社に行ってきた。
恐らく11月中ごろだったと思う。

談山神社は奈良県桜井市多武峰にある神社。

この談山神社はあの中臣鎌足と中大兄皇子が大化の改新について談合した山、と言うことで
談山神社になったそうな。。

奈良にもいくつか紅葉の名所があるが、私はこの談山神社が好きで毎年行っている。
最近は工事中の箇所がある為に、少し違和感があるが一斉に染まる紅葉は壮観だ。

注意点はこの季節渋滞がすごく、時間帯によれば行き着くまで気が遠くなる。
出来るだけ早朝に行くか、平日に行きましょう。


談山神社3

談山神社2

談山神社1


こちらは談山神社の帰りに少し寄った長岳寺。
入り口で売られていた柿を買ったら、優ちゃんは一つおまけで貰って
ご満悦!! おばちゃん有難う。
長岳寺


web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
タイトル画像

甘樫丘

2009.12.10(20:25) 163

以前に甘樫丘に行った記事を書いたが久しぶりに秋の甘樫丘に行ってきた。

以前に訪れたときは、菜の花が満開で春を感じさせられたが、今回はススキや紅葉、コスモスなど秋の匂いが満載で
風は冬の匂いを載せていた。

そんな中、秋の夕暮れそっと佇み、まるで森の精の様に、感慨にふける二歳児優ちゃん。
悩み事でもあるのかな??
甘樫丘-優ちゃん


コスモスが綺麗に咲いていたのでパシャリ! 
甘樫丘-コスモス


秋はどこか寂しげなので、早く春が来るのが今から楽しみですね。

web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
2009年12月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. エジソンのお箸で器用に食事(12/30)
  3. ずぼらガーデニング - ジニア(ヒャクニチソウ)とユーフォルビア・ダイアモンドフロスト(12/28)
  4. クリスマスケーキのブレゼント、見事な食べっぷりの2歳児優ちゃん(12/28)
  5. 12/18のツイートまとめ(12/19)
  6. 12/18のツイートまとめ(12/19)
  7. 談山神社と長岳寺の紅葉(12/11)
  8. 甘樫丘 (12/10)
次のページ
次のページ
