良い子馬日記、やる気こうちゃん 34歳の日々の日記
娘、優ちゃんとみぅちゃんのパパ育児を通じて、遊びに行った奈良周辺の地域情報,庭のガーデニング、休日の料理、趣味の熱帯魚、自己啓発での資格取得(簿記、中小企業診断士、ビジネス法務検定)やビジネスセミナー(クメゼミナール)、シチズンの電波時計 EBS74-5101、SONY製一眼レフカメラのα55の写真の感想など日々の思うことを書いてます。

タイトル画像


--.--.--(--:--)



web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

せんとくんと優ちゃん

2010.02.05(23:33) 185

前回記事の飛鳥寺の帰りに県民万葉文化館というところを散歩した。

綺麗な公園で所々にスピーカが仕込んであり、癒しの音楽を聴きながら散歩が出来る。
春の新緑の季節には更に綺麗な公園になりそうだった。

そんななか、ひょっこりとせんとくんがいた。
せんとくんとは 平城遷都1300年祭の公式マスコットキャラクターだ。
あまりにも奇抜な為、反対運動までおき、そのことがかえって人気を呼び、
奈良県にはそこら中にせんとくんがいる。



記念に優ちゃんと写真をカシャ!!











んん!!






んんんん!!!






せんとくん1
なんだこの表情は!!
まるでカップルみたいじゃないか。二歳児の表情とは思えない。
パパは不安になってきたぞ。

このせんとめ、うちの優ちゃんをたぶらかすんじゃない!!



せんとくん2
なんだか、せんとくんが下心がある、悪いやつに見えてきた。
所詮女なんて、てな事を考えてそうだ。



優ちゃん、こんなやつに騙されてはいけないぞ!!



と、同時に将来のパパの気苦労を実感した瞬間でした。。。






web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
タイトル画像

飛鳥寺-飛鳥大仏 育児ストレス解消法

2010.02.04(23:32) 184

みぅちゃんが生まれて早いものでもう5ヶ月。
やはり一番手がかかる時期なので、ストレスも溜まる。

特にママは1日中子守に追われて、自由に何もすることが出来ない。

そんなママのストレス解消法は散歩だ。
てくてくと歩くことがストレス解消らしく放っておくと何処までも歩いていく。
ハイキング10Kmコースなんてのも楽勝だ。

そこで、ママストレス解消の為、土日にてくてく散歩をすることにした。
今回は家の近所の明日香村。 長閑な風景と、田舎なのにアップダウンが少ないコースは
運動不足のパパでも何とかなりそうだ。

コースは石舞台に車を止めて明日香寺までの往復コース(5Kmくらいかな)



飛鳥寺
行きは特に問題なく飛鳥寺に到着

飛鳥寺2
飛鳥大仏様 


飛鳥寺3
聖徳太子立像


飛鳥寺4
飛鳥寺裏から


飛鳥寺5 首塚
蘇我入鹿 の首塚 
大化の改新で暗殺された蘇我入鹿の首を埋葬されているそうな。


帰りは酒船石遺などを見ながら石舞台へ戻り帰宅。
たいした距離でもなく今回は楽勝。。  運動不足解消も出来、一石二鳥。
次は何処へ行こうかな?

web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
タイトル画像

長岳寺

2010.02.03(08:52) 180

長岳寺に行って来た。

長岳寺は山之辺の道の途中にあり、古くは弘法大師が建立されたそうだ。
つつじやアジサイ、紅葉などが有名でその頃になると人で賑わうが、普段は
ひっそりとした落ち着いたお寺だ。

長岳寺


長岳寺2


訪れた日は天気もよく旧地蔵院庭園にすわり心を落ち着けると、さわやかな風を受け心が豊かになったような気がした。


そもそもこの長岳寺は3度目の挑戦でやっと行くことができた。
1度目は山之辺の道を桜井から歩いて、ちょうど長岳寺に付いたところで時間も遅いので帰った。
2度目は外門を少し入ったところで、ベンチがあり、そこで休憩していると、優ちゃんの機嫌の具合で帰宅。
3度目、今回は初めて参拝できました。 1度目からは4年くらい時がたっているような。。。






web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
2010年02月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. せんとくんと優ちゃん(02/05)
  3. 飛鳥寺-飛鳥大仏 育児ストレス解消法(02/04)
  4. 長岳寺(02/03)
前のページ
前のページ
