良い子馬日記、やる気こうちゃん 34歳の日々の日記
娘、優ちゃんとみぅちゃんのパパ育児を通じて、遊びに行った奈良周辺の地域情報,庭のガーデニング、休日の料理、趣味の熱帯魚、自己啓発での資格取得(簿記、中小企業診断士、ビジネス法務検定)やビジネスセミナー(クメゼミナール)、シチズンの電波時計 EBS74-5101、SONY製一眼レフカメラのα55の写真の感想など日々の思うことを書いてます。

タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

竹取公園 滑り台と遊具がいっぱい

2010.03.14(17:04) 192

前回の記事「馬見丘陵公園の梅の花
の梅を見る前に馬見丘陵公園の横にある、竹取公園に行っていた。
竹取公園は町立、馬見丘陵公園は国立の公園だが、利用側からすれば、公園がくっついてとても大きな公園のように
なっている。

馬見丘陵公園は綺麗な庭園風、竹取公園は子供を遊ばせられる公園、といった感じ。


竹取だけあって、入り口にかぐや姫がいる。さらに中にもところどころに竹が植えられている。
竹取公園8

全容はこんな感じ
竹取公園1


この公園の最大の特徴は、なが~い滑り台。
ローラーが付いていて、かなり長い滑り台がある。 
下の写真では右上の小屋みたいなところから滑ってくる。 
でも、優ちゃんと滑って、滑り降りたが、滑り降りた後、お尻がじ~んとして、良いようにとれば良いマッサージになる。
竹取公園4


アスレチック遊具もす~いすい
竹取公園2


パイプの滑り台、シュ~ッと滑ってきたところをカシャ!!!
竹取公園5
竹取公園6

この公園にも梅が綺麗に咲いていた。
竹取公園3



そのほかに、何種類もの遊具があって、楽しい公園です。
昔は駐車場が有料だったけど、無料になったのか、今だけ無料なのかは分からないが、
駐車スペースはたっぷりある。


スポンサーサイト
web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
2010年03月14日
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 竹取公園 滑り台と遊具がいっぱい(03/14)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。