良い子馬日記、やる気こうちゃん 34歳の日々の日記
娘、優ちゃんとみぅちゃんのパパ育児を通じて、遊びに行った奈良周辺の地域情報,庭のガーデニング、休日の料理、趣味の熱帯魚、自己啓発での資格取得(簿記、中小企業診断士、ビジネス法務検定)やビジネスセミナー(クメゼミナール)、シチズンの電波時計 EBS74-5101、SONY製一眼レフカメラのα55の写真の感想など日々の思うことを書いてます。

タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

安倍文殊院の桜 - 奈良桜めぐり

2010.04.22(12:36) 214

桜めぐり第5弾!!

今回は一番のお気に入り 安倍文殊院 の桜
安倍文殊院は桜井市にある文殊菩薩様をご本尊にしたお寺である。
学問の神様として地元では有名で、受験の時に五角形の合格鉛筆を買った事がある。


ここには正月のお雑煮の炊き出しと桜の季節には良く行く。


特に桜は絶景で、池の周りの桜が池の水面に写り、更に満開後には桜が水面に浮かび
風流な姿を見せてくれる。




ちなみにホームページ
とにかく、見難い、分かりにくい、尊厳さがない。 で一刻も早く変更して欲しい。


安倍文殊1
お寺の入り口
昔はもっと広く、この近くの広場に安倍文殊跡という石碑が立っている。


安倍文殊2
これは、少し高いところから見た写真
実際はこの写真よりも壮大な風景を感じることが出来る。
是非一度足を運んでいただきたい。


----------------------------------------

今まで紹介した桜


スポンサーサイト
web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
2010年04月22日
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 安倍文殊院の桜 - 奈良桜めぐり(04/22)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。