良い子馬日記、やる気こうちゃん 34歳の日々の日記
娘、優ちゃんとみぅちゃんのパパ育児を通じて、遊びに行った奈良周辺の地域情報,庭のガーデニング、休日の料理、趣味の熱帯魚、自己啓発での資格取得(簿記、中小企業診断士、ビジネス法務検定)やビジネスセミナー(クメゼミナール)、シチズンの電波時計 EBS74-5101、SONY製一眼レフカメラのα55の写真の感想など日々の思うことを書いてます。

タイトル画像


--.--.--(--:--)



web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

α55(ズームレンズキット) SLT-A55VL

2010.10.30(10:49) 244

今まで使っていたコンパクトデジカメ、LUMIXの調子がどうも良くない。
しかも、レンズにゴミが入ったようで写真にゴミが写ってしまう。

そこで、前から欲しかった、一眼レフでいいのが無いかを探していたら、ちょうど良さそうなのが
あった。

条件は、あまり大きすぎない(どこでも持ち歩きやすい)、動画が綺麗に取れる(運動会などもこれで取る予定)
始めは EOS kiss x4 とか、GH2 とかも考えたが、検討の結果、α55がいいように思う。

あとは、もう少し品質の安定と値段が下がるのを待とう。

ううう、早く欲しいけどもう少し、もう少し。

ソニー デジタル一眼レフ α55(ズームレンズキット) SLT-A55VLソニー デジタル一眼レフ α55(ズームレンズキット) SLT-A55VL
()
ソニー

商品詳細を見る


SanDisk SDHCカード Class10 16GB SDSDX3-016G-J31ASanDisk SDHCカード Class10 16GB SDSDX3-016G-J31A
(2009/07/18)
サンディスク

商品詳細を見る


SONY α55 & α33 スタートブック (カメラムック)
プロガードAF for SONY α NEX-5/3 α 55/33 防指紋性保護光沢フィルム / DCDPF-PGSONEXプロガードAF for SONY α NEX-5/3 α 55/33 防指紋性保護光沢フィルム / DCDPF-PGSONEX
()
マイクロソリューション Micro Solution Inc.

商品詳細を見る


web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
タイトル画像

優ちゃん 秋祭り

2010.10.26(00:20) 250

嫁実家に臼引きの手伝いに行っていると
ちょうど秋祭りのだんじりがをする日だったらしく
どさくさに紛れて優ちゃんも参加させてもらった。

ゆうちゃん祭り1
急きょはっぴを用意してもらい、優ちゃん上機嫌(^^)


ゆうちゃん祭り2
1時ごろから始まって、ママと優ちゃんの二人で村の中を引っ張っぱりに行った。
軽い気持ちで参加したものの、優ちゃん歩くのはめっぽう得意で、
ず~っと歩き続けて4時ごろの終了までとうとう完走してしまった!

その間にお菓子とか、ジュースをもらい上機嫌で帰ってきた。

その日はやっぱり疲れたのか、全然寝ない優ちゃんがばったりと寝てしまった。
やっぱり疲れたんだねお疲れ様。




web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
タイトル画像

安倍文殊院 コスモス迷路

2010.10.15(00:20) 249

奈良県桜井市にある安倍文殊院は春の桜がきれいで毎年行っているが
秋のコスモスもなかなかのもの。

今回は優ちゃんと、みぅちゃんを連れてコスモス迷路に行ってきた。
安倍文殊院コスモス迷路
上から見た、コスモス迷路。
この写真を持っていけば迷わない!!?


安倍文殊院コスモス2
安倍文殊院コスモス3
満開のコスモスの花に、蜂や蝶々がいっぱいいた。
春の桜もいいけど、秋のコスモスもお勧めです。




web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
タイトル画像

平城遷都1300年

2010.10.13(00:19) 248

平城遷都1300年に行ってきた。

感想は、子連れで行くにはもうひとつ。
ゆっくり見れないし、だだっ広すぎて歩くのが大変。

それでも、せんと君ショーを見ようと広場に行ってみたら
ちょうどせんと君がばいばーい!!って帰っていった。

しばらくの間、優ちゃんが「なんでせんと君帰っていったのかな~」と
いい続けていた。。。

平城遷都
天気は秋晴れ晴天。綺麗な写真が撮れた。

web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
タイトル画像

鳥羽 - 答志島  島散策

2010.10.05(00:17) 247

鳥羽-答志島旅行の二日目

1日目は、二見シーパラダイス、夫婦岩を見た後、鳥羽から離島に向かう船に乗り込み
いざ答志島!!

船が初体験の優ちゃんは、揺れる船で顔は引きつり、手でガシッとしがみ付いていたが、
途中から笑顔でニッコリ船を楽しんでいた。

答志島についたら、旅館八島さんが迎えに来てくれていて、車に乗り込み30秒で
到着(^^;) もう到着? と思いながらも旅館でお風呂に入り、豪快な料理をいただいた。


次の日、伊勢海老入りの味噌汁朝食を食べ、10時ごろの船には乗らずに少し答志島散策をした。

海と優奈
まず、砂浜で優ちゃんおおはしゃぎ!! 
少し前までは賑わっていたそうだが、既に閑散とした砂浜で、スカートをあげてバシャバシャ!
貝殻を拾って、海に足まで使って・・そのうちにスカートまでビシャビシャに。。。
水着を着せればよかったと後悔しながら、次の散策場所へ!


シマの道
次に目指すは九鬼嘉隆の胴塚、首塚、見晴台!
このときはまさか、思いっきり山道になるとは思わず、カラカラとみぅちゃんを載せて
ベビーカーを押していく。

そして、しばらく行くと山道に、ママはみぅちゃんを抱っこして、優ちゃんの手をつないで、
パパはベビーカーを担いで、目指せ山頂!!


答志島1
答志島2
首塚に到着。
見晴らしは良かったが特に何もなく。首塚に手を合わせて、見晴台を見て下山。


答志島3
答志島4
下山したところにあった地洗い池。
なんてことはない、唯の池。


さあ、帰ろうとしたここからが大変。
ポツリポツリと雨が降り出し大雨に。
どうする事も出来なくなり軒先を借りていると、その家のおばあちゃんが出てきてくれて
家に招き入れてくれた
更に、旅館の八島さんに電話をかけてくれて、優ちゃんにお菓子やジュースを戴いて
本当に親切にしていただいた。 しばらくすると大雨のなか、八島さんが迎えに来てくれて
船着場まで送っていただき、島を後にした。

大変だったけど、島の長閑さと、温かみと感じることが出来て本当に楽しい旅行だった(^^)/


web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
タイトル画像

鳥羽 - 答志島 二見シーパラダイス 旅行

2010.10.03(00:16) 246

9月の終わりに鳥羽-答志島旅行に行ってきた。

1日目は、二見シーパラダイス、2日目は答志島で散策してうろちょろする予定だ。
さてさて、まずは1日目は、二見シーパラダイス。

伊勢地方には水族館が、志摩マリンランド、鳥羽水族館、二見シーパラダイス の3箇所にもある。
その中でも、海獣ショーが有名な二見シーパラダイスにみぅちゃんと優ちゃんを連れて行ってきた。

まず驚いたのが、とにかく間近に見れて触れる事だ!!
始めみぅちゃんは驚いて泣きそうになっていたがその内なれて笑っていた。

トド1
これが驚きの近さのトドのショーだ。 この写真は恥ずかしくて顔を隠している。
近い、近すぎる。


あっかんべ~
それで、このアザラシが有名なあっかんべ~をするアザラシ。
かなりご高齢なようで、職員さんはかなり気を使っていた。

この後、一緒に記念写真をとって、イルカ、アシカショーなどを見た。
全てで、撮影タイムと、触れ合い時間があり大人でもとても楽しかった。
ちなみにイルカに触ったのは初めての経験で、結構硬いヒレをしていた。

きねん
にっこり記念撮影!!

夫婦岩
隣の夫婦岩にも行ってお参りをして、いざ渡し舟で答志島へ!!

web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
2010年10月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. α55(ズームレンズキット) SLT-A55VL(10/30)
  3. 優ちゃん 秋祭り(10/26)
  4. 安倍文殊院 コスモス迷路(10/15)
  5. 平城遷都1300年(10/13)
  6. 鳥羽 - 答志島  島散策(10/05)
  7. 鳥羽 - 答志島 二見シーパラダイス 旅行(10/03)
