良い子馬日記、やる気こうちゃん 34歳の日々の日記
娘、優ちゃんとみぅちゃんのパパ育児を通じて、遊びに行った奈良周辺の地域情報,庭のガーデニング、休日の料理、趣味の熱帯魚、自己啓発での資格取得(簿記、中小企業診断士、ビジネス法務検定)やビジネスセミナー(クメゼミナール)、シチズンの電波時計 EBS74-5101、SONY製一眼レフカメラのα55の写真の感想など日々の思うことを書いてます。

タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

鳥羽 - 答志島  島散策

2010.10.05(00:17) 247

鳥羽-答志島旅行の二日目

1日目は、二見シーパラダイス、夫婦岩を見た後、鳥羽から離島に向かう船に乗り込み
いざ答志島!!

船が初体験の優ちゃんは、揺れる船で顔は引きつり、手でガシッとしがみ付いていたが、
途中から笑顔でニッコリ船を楽しんでいた。

答志島についたら、旅館八島さんが迎えに来てくれていて、車に乗り込み30秒で
到着(^^;) もう到着? と思いながらも旅館でお風呂に入り、豪快な料理をいただいた。


次の日、伊勢海老入りの味噌汁朝食を食べ、10時ごろの船には乗らずに少し答志島散策をした。

海と優奈
まず、砂浜で優ちゃんおおはしゃぎ!! 
少し前までは賑わっていたそうだが、既に閑散とした砂浜で、スカートをあげてバシャバシャ!
貝殻を拾って、海に足まで使って・・そのうちにスカートまでビシャビシャに。。。
水着を着せればよかったと後悔しながら、次の散策場所へ!


シマの道
次に目指すは九鬼嘉隆の胴塚、首塚、見晴台!
このときはまさか、思いっきり山道になるとは思わず、カラカラとみぅちゃんを載せて
ベビーカーを押していく。

そして、しばらく行くと山道に、ママはみぅちゃんを抱っこして、優ちゃんの手をつないで、
パパはベビーカーを担いで、目指せ山頂!!


答志島1
答志島2
首塚に到着。
見晴らしは良かったが特に何もなく。首塚に手を合わせて、見晴台を見て下山。


答志島3
答志島4
下山したところにあった地洗い池。
なんてことはない、唯の池。


さあ、帰ろうとしたここからが大変。
ポツリポツリと雨が降り出し大雨に。
どうする事も出来なくなり軒先を借りていると、その家のおばあちゃんが出てきてくれて
家に招き入れてくれた
更に、旅館の八島さんに電話をかけてくれて、優ちゃんにお菓子やジュースを戴いて
本当に親切にしていただいた。 しばらくすると大雨のなか、八島さんが迎えに来てくれて
船着場まで送っていただき、島を後にした。

大変だったけど、島の長閑さと、温かみと感じることが出来て本当に楽しい旅行だった(^^)/


スポンサーサイト
web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
2010年10月05日
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 鳥羽 - 答志島  島散策(10/05)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。