良い子馬日記、やる気こうちゃん 34歳の日々の日記
娘、優ちゃんとみぅちゃんのパパ育児を通じて、遊びに行った奈良周辺の地域情報,庭のガーデニング、休日の料理、趣味の熱帯魚、自己啓発での資格取得(簿記、中小企業診断士、ビジネス法務検定)やビジネスセミナー(クメゼミナール)、シチズンの電波時計 EBS74-5101、SONY製一眼レフカメラのα55の写真の感想など日々の思うことを書いてます。

タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

畝傍山 登山 大和三山 2 - 畝傍山山頂

2010.11.13(00:24) 255

畝傍山をすたこらと、歌を歌いながら歩いてた。
キキキノコと優ちゃんが歌いだす。
なんだ?その歌は?
ほとんど知ってる童謡などを歌うが、たまに聞いたこと無い歌を歌いだす。

ちなみにこの歌は、きのこ(山野さと子) という歌だそうだ。
この言葉で検索すると、AMAZONで視聴することができ、優ちゃんの
歌がほぼあっていることが判明した。


そんな事をしながらのんびりと頂上到着!!


優ちゃん頑張って30分ほどで登り終えた。
頂上では奈良盆地の風景と耳成山と香具山が綺麗に見えていた。


畝傍山登山4
これが耳成山。左下が奈良医大だ。

畝傍山登山5
こちらが香具山。
大和三山のなかでもっとも、山らしくないのがこの山、天の香具山とかといわれ
もっとも神聖な山らしいが、見た目はなんとも。。


畝傍山登山6
頂上から耳成山を眺めながら、この後帰路につく。


帰路は、来た道とは反対側(西側)に降りていった。
向かう先は畝傍山口神社だ。


スポンサーサイト
web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
2010年11月13日
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 畝傍山 登山 大和三山 2 - 畝傍山山頂(11/13)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。