良い子馬日記、やる気こうちゃん 34歳の日々の日記
娘、優ちゃんとみぅちゃんのパパ育児を通じて、遊びに行った奈良周辺の地域情報,庭のガーデニング、休日の料理、趣味の熱帯魚、自己啓発での資格取得(簿記、中小企業診断士、ビジネス法務検定)やビジネスセミナー(クメゼミナール)、シチズンの電波時計 EBS74-5101、SONY製一眼レフカメラのα55の写真の感想など日々の思うことを書いてます。

タイトル画像


--.--.--(--:--)



web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

長岳寺の紅葉 α55のお手並み拝見2

2010.12.01(19:24) 271

昨年もそうだったが、今年も談山神社の帰りに長岳寺にも寄ってきた。

談山神社も綺麗だったが、長岳寺の紅葉もとても綺麗だった。
談山神社はどちらかといえば黄色い紅葉、長岳寺は赤い紅葉が綺麗に色づいていた。

そしてなんといっても、談山神社は人が多くせわしなかったのに比べ、長岳寺は人も少なく
ゆったりとした時間を過ごす事が出来た。

それと、ちょうどこの時期10月23日~11月30日は大地獄絵開帳(長岳寺仏画展)
を行っており、紅葉のついでに、解説付きで見てきた。
悪い事をすると、「あんなところに行く事になるで、嘘をついたら舌を抜かれるで」と
優ちゃんに言うと、神妙な顔で「嘘付かない」と言っていた。

で、ここでもα55でパシャパシャと写真を撮ってみた。

長岳寺
夕方、池に写るシンメトリー、

長岳寺
逆光をHDRで撮影、燈篭が影にならずに写っている。

長岳寺
優ちゃん、みぅちゃん、もみじを持ってハイポーズ!!


web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
2010年12月01日
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 長岳寺の紅葉 α55のお手並み拝見2(12/01)
