良い子馬日記、やる気こうちゃん 34歳の日々の日記
娘、優ちゃんとみぅちゃんのパパ育児を通じて、遊びに行った奈良周辺の地域情報,庭のガーデニング、休日の料理、趣味の熱帯魚、自己啓発での資格取得(簿記、中小企業診断士、ビジネス法務検定)やビジネスセミナー(クメゼミナール)、シチズンの電波時計 EBS74-5101、SONY製一眼レフカメラのα55の写真の感想など日々の思うことを書いてます。

タイトル画像


--.--.--(--:--)



web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

にんじんのクリーム冷製パスタ

2009.05.31(11:58) 103

だんだん暑い季節がやってきた。

そこで、夏の風物詩、冷製パスタを作った。

優ちゃんも食べられ、栄養もあり、さっぱりのパスタを作るぞ!!

レシピ(てきとう)
1.にんにくを切りオリーブオイルで一瞬強火にして後はほったらかしに。
2.にんじん、たまねぎを適当に切り炒める。
3.たまねぎの炒め具合でおそらく味が変わるので、今回は茶色くなる前に止める。
4.小麦粉を振りかけて炒める。
5.牛乳を適当にかけて混ぜる。
6.水を入れて好みの濃度に
7.塩を入れる。(冷製なのでちょっと濃い目に)
8.炒めたものをミキサーでペースト状に、このとき少し、ザラザラ感を出したほうが夏向き
9.それをひたすら冷やす。
10.パスタを茹でてこれも冷やす。
11.盛り付けて出来上がり。
所要時間 30分 (冷やす時間がどれくらいかによる) 
 ↓

シンプルだけど栄養満点!
キャロットパスタ1

優ちゃんのパスタ
キャロットパスタ2


最近野菜をあまり食べない優ちゃんも大満足 ぱくりっ!!
キャロットパスタ3


最後のお汁も飲み干して完食!  ごちそうさま
キャロットパスタ4




web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
<<子供のトラウマ!? | ホームへ | 恐怖の体験>>
コメント
う~む
パスタ 美味そうですね
良い子馬さんちの料理は いつも うまそう でうらやましいです。
【2009/06/05 17:16】 | クメール伝道師 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cozychan.blog67.fc2.com/tb.php/103-1e38c556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
