良い子馬日記、やる気こうちゃん 34歳の日々の日記
娘、優ちゃんとみぅちゃんのパパ育児を通じて、遊びに行った奈良周辺の地域情報,庭のガーデニング、休日の料理、趣味の熱帯魚、自己啓発での資格取得(簿記、中小企業診断士、ビジネス法務検定)やビジネスセミナー(クメゼミナール)、シチズンの電波時計 EBS74-5101、SONY製一眼レフカメラのα55の写真の感想など日々の思うことを書いてます。

タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

NEW ひらがなつみき くもん出版 あいうえお教育 知的玩具

2009.08.16(09:19) 127

先日書いた数字積み木で優ちゃんが数字を覚えだしたのに味をしめ
30年前の商品なのだから今だったら更にいいのがあるはずと思いインターネットで検索してみた。

すると、やはりあった。同じくもん出版で数字だけではなくあいうえお迄追加された積み木が。

早速購入してみた。

蓋を開けるとカラフルな可愛い絵が描かれた積み木が入っている。それを見た優ちゃんはおおはしゃぎで遊びだした。

よく見ると、30年前の商品より角が綺麗に処理がされていて少し軽い。
日々改善を続けているのだろう。

NEW ひらがなつみきNEW ひらがなつみき
(2008/05/26)
くもん出版

商品詳細を見る


遊び方は、積み木を一面に並べて鶏はどれ?犬はどれ?と質問すると優ちゃんは見つけて取る
カルタ方式。 この時に知らないものがあれば教えてあげる。
(あいうえお等の文字も絵の中に混ぜて少しずつ覚えさせる、分からないものだらけだと、やる気がなくなるようだ。)

この様にしていると記憶力のすごさを改めて認識する。

積み木の中に馬がいるのだが、よく似たロバもいる。
あるときロバは馬に似ていると少し言っただけで、次回に遊んだときもロバを見ると馬とそっくりと言う。

その他の絵も一度でスラスラと覚えている。新しいことを覚えるのがうれしくてしょうがないようだ。

でも、信号はどうも、しんごうさん、と何かの動物とインプットされたようで中々覚えられない。
ドツボにはまっている。



web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
<<08/16のツイートまとめ | ホームへ | 08/14のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cozychan.blog67.fc2.com/tb.php/127-e2857583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。