良い子馬日記、やる気こうちゃん 34歳の日々の日記
娘、優ちゃんとみぅちゃんのパパ育児を通じて、遊びに行った奈良周辺の地域情報,庭のガーデニング、休日の料理、趣味の熱帯魚、自己啓発での資格取得(簿記、中小企業診断士、ビジネス法務検定)やビジネスセミナー(クメゼミナール)、シチズンの電波時計 EBS74-5101、SONY製一眼レフカメラのα55の写真の感想など日々の思うことを書いてます。

タイトル画像


--.--.--(--:--)



web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

命名

2009.09.16(00:57) 137

赤ちゃんが生まれたら名前を決めねばならない。

しかし、迷った。
ほんとに迷った。

候補は数知れず、考えればきりが無い。
でも生まれてから14日以内には出生届を出す必要がある。

込めたい意味は、優しそうで、可愛くて、呼びやすく、近所にいない名前。
この、近所にいないというのが苦労した。
これは?と聞けば、どこどこにいる。といわれる。

もう何でもいいや。。。と投げやりになってはかわいそう。

そんなこんなで悩みに悩んで。

  み う
美羽ちゃんに決定!! 
このブログではみぅちゃんと呼ぶことに今決めた。



ここで一句

美しく 羽ばたき飛びて 青空へ
優しき光 ともに感じつ


自分で解説:
夜が明けてまだ薄暗い湖面を優雅に泳ぐ水鳥達の中から一羽、羽を広げて羽ばたく、
その様はゆっくりと力強く、そして、しなやかに美しく。
湖面から飛び立てば見る見ると朝の青空に羽ばたいていく。
湖面にいる水鳥たちが空を仰いで飛んでいる水鳥を見ると
朝の優しい光に包まれ心が安らかになり、遥か空の水鳥のぬくもりも感じ
暖かい優しさに包まれたように感じるようだ。


web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
<<初めての沐浴 その前に、手形と足型 | ホームへ | 第二子誕生 \(^○^)/>>
コメント
おめでとうございます。
美羽ちゃん素敵な名前ですね、
大きな世界へ羽ばたき飛んで欲しい、さらにその後も、優しさを忘れないで欲しい。
親心ですね。
【2009/09/16 07:23】 | ゴリ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cozychan.blog67.fc2.com/tb.php/137-887c19b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
