良い子馬日記、やる気こうちゃん 34歳の日々の日記
娘、優ちゃんとみぅちゃんのパパ育児を通じて、遊びに行った奈良周辺の地域情報,庭のガーデニング、休日の料理、趣味の熱帯魚、自己啓発での資格取得(簿記、中小企業診断士、ビジネス法務検定)やビジネスセミナー(クメゼミナール)、シチズンの電波時計 EBS74-5101、SONY製一眼レフカメラのα55の写真の感想など日々の思うことを書いてます。

タイトル画像


--.--.--(--:--)



web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

遅ればせながらヒマワリの花-無実の罪

2009.09.23(12:02) 143

我が家のヒマワリを植えたのは5月か6月なのだが、
その時にはまだ元気だったビオラが邪魔をして、
ビオラを取り除いた7月ごろにやっと成長しだした。
そして、9月の初旬にやっと花を咲かせてくれた。

今年は8月の終わり頃から涼しくなり、ヒマワリらしからぬ天候にも関わらず
元気に花を咲かせてくれた。

しかし。。。。。。
想定では家を背景に外に向かって花を咲かす予定だったのだが、
内向きに花を咲かして、外から家を見てもヒマワリが見えない。。。

家の窓から見ると元気に咲いている、名づけて「内向きゴマすりヒマワリ」
でもこんなゴマすりは要らない。考えを改めて道行く人々ににっこり微笑んで欲しい。

そんな事を考えていたら、なんと!!
ヒマワリは東向きに花を咲かせると言うことが判明。
ゴマすりと思ったら、適材適所に配置しなかった私の責任のようだ。無念。。
次は東側に植えよう。。

ひまわり
ゴマすりの疑いがかけれた可愛そうなヒマワリ


こちらはルドベキア。7月ごろから暑い時期に元気に咲いてくれた。
最近は勢いがなくなってきたけどまだまだ元気。

ちなみにこちらは5月ごろ雑草の疑いをかけられて抜かれそうになった。
ルドベキア


教訓:何事もうわべで判断してはいけない。

web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
<<みぅちゃん初帰宅 | ホームへ | 秋のテンプレート FC2テンプレート、SEO対策、可変長、大きな写真OK>>
コメント
やる気こうちゃん、初めまして。
ログールから来ました吉田屋です。

お二人目、おめでとうございます。
うちはもう随分大きくなってしまい
ましたが、写真を見ながら昔を懐かしく思い出しました。

育児ブログ、是非続けてくださいね。ご両親だけでなく、お子さんにとっても宝物となるに違いありません。

睡眠不足で辛い日々が続くでしょうが、人生で最高に幸せな時間であることは間違いありません。存分に楽しんでください。

お邪魔しました。みぅちゃんとパパに応援ポチッ!
【2009/10/04 02:57】 | 吉田屋 #- | [edit]
吉田屋さんコメントありがとうございます。
ブログに書いたことを、大きくなった子供と一緒に見れたらすごく楽しそうですね。
その為にもこれからもがんばって続けていこうと思います。
【2009/10/04 11:55】 | やる気こうちゃん #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cozychan.blog67.fc2.com/tb.php/143-7fae2d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
