良い子馬日記、やる気こうちゃん 34歳の日々の日記
娘、優ちゃんとみぅちゃんのパパ育児を通じて、遊びに行った奈良周辺の地域情報,庭のガーデニング、休日の料理、趣味の熱帯魚、自己啓発での資格取得(簿記、中小企業診断士、ビジネス法務検定)やビジネスセミナー(クメゼミナール)、シチズンの電波時計 EBS74-5101、SONY製一眼レフカメラのα55の写真の感想など日々の思うことを書いてます。

タイトル画像


--.--.--(--:--)



web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

優ちゃんの母性 こどもちゃれんじ

2009.10.20(23:39) 146

一度退会していたこどもちゃれんじに再入会した。

早速送られてきたものの中に、はなちゃん(しまじろうの妹)のぬいぐるみがあった。

はなちゃんのぬいぐるみはおむつ替えなどが出来る様になっている。

みぅちゃんのおむつ替えなどを見ているだけあって、早速はなちゃんのおむつ替えに
張り切りだした。

はなちゃん

ちょうどタイミングよく来た教材のおかげで、どんどんとお姉ちゃんらしくなっていく。

こんなに為になる教材がいっぱい来てなんと、月々1650円
とかいう勧誘パンフレット見たいな記事だな。

でも実際こんなDMにのせられて入会したけど。。
まぁよかったかな。







web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
<<バッタの記憶 | ホームへ | 餃子レシピ 簡単おいしい 皮まで自作>>
コメント
優ちゃん、可愛いお姉ちゃんに成ってくれますね。
我が家も3人こどもチャレンジにお世話になっています。
私は上の子がヤキモチを焼かない様にBabyが泣いたら「○○ちゃんをよんでるよ」(上のこの名前)と言って、一緒に駆けつけました。
Babyが求めているのは兄弟なのだと思い込ませました。
オムツを持ってきてもらったり、なでてもらったりして、必ず上の子を褒めるようにしました。
懐かしく思い出されます。
その甲斐有って、夜鳴きは母ちゃんより兄ちゃんの方がBabyの手を握り締めていた事がありましたよ~(^ー^☆♪
姉妹、可愛いですね。
子育て2人になると大変ですが、頑張り過ぎないように楽しんで下さいね。
女の子2人だと華やかでしょうねぇ~
。☆(o*゚ー゚)oo(゚ー゚*o)☆v-290
【2009/10/24 02:03】 | 利温母ちゃん #- | [edit]
なるほど、勉強になります。
やっぱり、下の子が泣いたときに親が取られると思い寂しそうにしているのでちょっとかわいそうに思うときも。。
参考にさせて頂きます。
【2009/11/07 09:32】 | やる気こうちゃん #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cozychan.blog67.fc2.com/tb.php/146-feda7d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
