良い子馬日記、やる気こうちゃん 34歳の日々の日記
娘、優ちゃんとみぅちゃんのパパ育児を通じて、遊びに行った奈良周辺の地域情報,庭のガーデニング、休日の料理、趣味の熱帯魚、自己啓発での資格取得(簿記、中小企業診断士、ビジネス法務検定)やビジネスセミナー(クメゼミナール)、シチズンの電波時計 EBS74-5101、SONY製一眼レフカメラのα55の写真の感想など日々の思うことを書いてます。

タイトル画像


--.--.--(--:--)



web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

家庭菜園、ミニトマト、ゴーヤ、バジル、しそ

2010.07.02(08:49) 220

今年もひっそりと、ウッドデッキに野菜を植えた。

ブログ更新が滞っていたので、少し前の出来事から
少しづつ書いてみようと思う。

今年に植えたのは、ミニトマト、しそ、バジル、ゴーヤの4種類だ。
去年もミニトマトと、しそ、バジルは植えたので、ゴーヤだけが初挑戦!!

ゴーヤをウッドデッキ一面に張り巡らせて、夏場を涼しく過ごすうえに、
栄養たっぷりのゴーヤを食べることが出来て一石二鳥だ。


ゴーヤ植え付け
ホームセンターで買ってきたゴーヤが2苗、詳しくは忘れたが、左と右は違う種類だ。
これで、今年はゴーヤのカーテンを目指す!!

シソとバジル植え付け
去年も植えた、しそとバジル、3つのうち真ん中がバジルだ。
勢いがつくと、食べきれないほど出来る。
これを考えると、スーパーで売っているバジルやしそは高すぎるように思う。


トマト植え付け
最後に定番のミニトマト、去年はアイコだったが、今年は、四国のどこかのおっさんのトマトらしい。



今年の成果や如何に。


web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
<<家庭菜園 子供の実 | ホームへ | 日商簿記2級 第125回 感想 疲れた>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cozychan.blog67.fc2.com/tb.php/220-f0e20d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
