良い子馬日記、やる気こうちゃん 34歳の日々の日記
娘、優ちゃんとみぅちゃんのパパ育児を通じて、遊びに行った奈良周辺の地域情報,庭のガーデニング、休日の料理、趣味の熱帯魚、自己啓発での資格取得(簿記、中小企業診断士、ビジネス法務検定)やビジネスセミナー(クメゼミナール)、シチズンの電波時計 EBS74-5101、SONY製一眼レフカメラのα55の写真の感想など日々の思うことを書いてます。

タイトル画像


--.--.--(--:--)



web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ちょうちょのヘアピン

2009.03.03(00:34) 32

優ちゃん 2歳の誕生日まであと半月 
2歳も近くなると、ちょっとしたお手伝いなどもしてくれて
すごく助かる。

あの泣いて転がっていた赤ちゃんが大きくなったな~と思う。

しかし、大きく想定外なことがある。
2歳にもなれば肩まで髪の毛が伸びていると思っていた事である。

しかし、なかなか伸びない。1才にもなっていない赤ちゃんが髪の毛をゴムでくくっている
ところを良く見かける。

いつしか優ちゃんに髪飾りをというのがパパの願いになっていた。

そして、とうとう、日曜日に100円均一ショップで、
「そろそろ優ちゃんのヘアピンを買ってあげない?」 と言えば、
「まだ無理やって」 と、嫁の夢の無い発言。
しかし、パパは諦めずに嫁に内緒でこっそりとちょうちょのヘアピンを買ってあげた。


そして、念願のヘアピン装着!!  かわいい
優ちゃんもうれしそう。 ヘアピンを触ってかあいい?っと聞いてまわってた。

優ちゃんピン2

優ちゃんピン1


web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
<<コムスケールレインボー 2 | ホームへ | 春の芽吹き>>
コメント
3/16で2歳ですね。
最高にかわいい時期ですよ。
娘はよくわかりませんが、俺っちとこは、3歳くらいまでやっただす。
今は、9歳と7歳の♂なのでやんちゃ盛りですねん。
上は悪さをして、嫁が3度ほど校長に呼び出されてました。
私の血ではなく、私の親父の血ですわ。
良い子馬さんも、今の時期を最高に悔いなく楽しんで遊んでやってみては。笑
【2009/03/03 12:25】 | 小走り #- | [edit]
かわいい時期は僅かな時間ですよ。
何もかもかわいい時ですから思う存分楽しんでね!!
もう少しすると生意気なことも言いますから。
女の子は特に!!
【2009/03/03 12:47】 | どん #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cozychan.blog67.fc2.com/tb.php/32-7fb61c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
