良い子馬日記、やる気こうちゃん 34歳の日々の日記
娘、優ちゃんとみぅちゃんのパパ育児を通じて、遊びに行った奈良周辺の地域情報,庭のガーデニング、休日の料理、趣味の熱帯魚、自己啓発での資格取得(簿記、中小企業診断士、ビジネス法務検定)やビジネスセミナー(クメゼミナール)、シチズンの電波時計 EBS74-5101、SONY製一眼レフカメラのα55の写真の感想など日々の思うことを書いてます。

タイトル画像


--.--.--(--:--)



web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

二上山ふるさと公園 No1

2009.03.12(00:44) 41

やる気こうちゃんのお気に入りスポット第四弾

奈良葛城市にある二上山ふるさと公園に行って来た。
この公園は、456段の階段の上にある展望台や、仕掛け時計、芝生広場、
ちょっとした遊具などがあり、子供にはピッタリ、
でもここも駐車場が少なく休みの日はほぼ満車で混雑している。
もちろん料金はすべて無料である。
詳細は、http://www.city.katsuragi.nara.jp/katsuragi/shisetu/46.html

二上山ふるさと公園

公園の入り口にある、CAFEたいま~る ここの豆乳ソフトクリームはいつも列が出来ているだけあって、
甘さ控えめのおいしいソフトクリーム。 近くにある道の駅にもソフトクリームがあり、激戦区である。
二上山ふるさと公園-とうふアイス


下から写した456段の階段
登ると奈良盆地を一望できるパノラマビューが楽しめる、そうである。
ちびちび優ちゃんを連れて登る勇気は無い。でもいつか一緒に登りたい。
そびえたってるな~
二上山ふるさと公園-階段

今回も2部作 最近1度にいっぱい書けません。
乞うご期待!!


web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
<<二上山ふるさと公園 No2 | ホームへ | 菜の花とブロッコリーとホタテのクリームパスタ>>
コメント
なかなか構成と写真のレイアウトがベリーグッド
二上山は歴史の知是非行きたいスポット
情報有難う(^O^)/
【2009/03/12 10:06】 | 【クメゼミ[i:63716]】塾長 #- | [edit]
ありがとうございます。
登ったことはありませんが、
二上山の登山口もこの辺りにあるので、
一度登山と一緒に行って見て下さい。
【2009/03/12 12:35】 | やる気こうちゃん #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cozychan.blog67.fc2.com/tb.php/41-873fc5ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
