良い子馬日記、やる気こうちゃん 34歳の日々の日記
娘、優ちゃんとみぅちゃんのパパ育児を通じて、遊びに行った奈良周辺の地域情報,庭のガーデニング、休日の料理、趣味の熱帯魚、自己啓発での資格取得(簿記、中小企業診断士、ビジネス法務検定)やビジネスセミナー(クメゼミナール)、シチズンの電波時計 EBS74-5101、SONY製一眼レフカメラのα55の写真の感想など日々の思うことを書いてます。

タイトル画像


--.--.--(--:--)



web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

大神神社(おおみわじんじゃ) 狭井神社 No.3

2009.04.04(01:46) 60

大神神社の隣接に狭井神社(さいじんじゃ)がある。 

 正式名称: 狭井坐大神荒魂神社 (さいにますおおみわのあらみたま)
 主祭神 :  大神荒魂神(おおみわあらみたま)。

狭井神社1


狭井神社2


この神社は薬井戸というものがあり、三輪山からの湧き水を飲むことが出来る。
この御神水は飲めばどんな病気でも治るらしく大変ありがたい水である。

大量の水を持ち帰るのは禁止だそう。
ちなみにこの水を優ちゃんも飲み、どさくさに紛れて顔にも塗っておいた。
かわいくな~れ
狭井神社3



この近くに久延彦(くえひこ)神社もあり、こちらは学問の神社、いっぱい合格祈願の絵馬があった。
こちらはまたの機会。

やはり、この大神神社も駐車料無料で参拝できる(初詣のときは有料)

そういえば最近橿原神宮の駐車場が有料になった。
そのおかげでめっきり行かなくなった。 

神様もこのセコさは見ているだろうか....

web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
<<ホタテと菜の花とエビのパスタ(オイルベース) & CASAMATTA(カザマッタ) | ホームへ | 大神神社(おおみわじんじゃ) No.2>>
コメント
コメントありがとうございます~。狭井神社・・伊勢神宮によく似ています、白梅もきれいですネ、優ちゃんも頑張って走れました~v-425パパさんはお疲れ様でしたv-290
【2009/04/04 14:25】 | マリンママ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cozychan.blog67.fc2.com/tb.php/60-d3c97be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
