良い子馬日記、やる気こうちゃん 34歳の日々の日記
娘、優ちゃんとみぅちゃんのパパ育児を通じて、遊びに行った奈良周辺の地域情報,庭のガーデニング、休日の料理、趣味の熱帯魚、自己啓発での資格取得(簿記、中小企業診断士、ビジネス法務検定)やビジネスセミナー(クメゼミナール)、シチズンの電波時計 EBS74-5101、SONY製一眼レフカメラのα55の写真の感想など日々の思うことを書いてます。

タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

まぁレヽレヽか

2009.01.30(08:51) 8

最近、いろいろと悩やむことがある。
しかし、私は人よりも悩みも少なく、ストレスも少ないように見られるようだ。

他人がどれくらいのストレスを抱えているのか、私と比較してどう違うのかは分かりようがない。

ただ、私の思考プロセスがストレスを回避しているかもしれない。


**************************************************


悩み



すぐに実行に移す必要がある?  ある→  すぐ実行

↓ない

まーいいか(昇華)



一ヵ月後、一年後 に覚えているか?  覚えている→   良い教訓

↓忘れた

その程度のこと(笑い話)

**************************************************

まあいいか教の教祖になろうかな。。 ( ̄ー ̄)

クメゼミ塾長の【これでいいのだ】 もこの辺りかな。

そういえば、この記事のタイトルが ギャル文字になってる。。。 まーいいか。

クメール伝道師様のコメントの通り
読み返してみるとすごくいい加減な考え方の様に思える。
でも決していい加減な考え方はしていない(つもり)

知らず内に
「まあいいかは、やるだけやってその結果、限界を感じたとき、オーバーシュートし体調が悪くなったとき、それ以上無理をしない戒めの言葉とすること。
決していい加減ではダメ。」
を実践しているように思える。


”自分のことは自分が一番分かっていない” ですね。


web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
<<成長への感慨無量 | ホームへ | メンサンフン>>
コメント
まあいいか教、入信希望します、えっまだ出来てない? まあいいか(゜▽゜)
【2009/01/30 19:57】 | 悩み中 #- | [edit]
まあいいか 何事も程々が一番かも・・・でもその気にもならんといかんし・・いたし痒しかな
【2009/02/02 12:31】 | クメール伝道師 #- | [edit]
まあいいかは、やるだけやってその結果、限界を感じたとき、オーバーシュートし体調が悪くなったとき、それ以上無理をしない戒めの言葉とすること。
決していい加減ではダメ。
【2009/02/02 12:33】 | クメール伝道師 #- | [edit]
私もまぁいいか教の入信希望です(笑

あまり悪い意味ではなく、そういった気持は今の世の中大切なのかもしれませんね。
【2009/03/12 00:28】 | magma story 店長 #- | [edit]
magma story 店長様
コメントありがとうございます。
閉塞感が支配するこの時代に必要なのは まあいいか の精神が大事ですよね。
これと、足るを知る を合わせて考えれば、こんなに幸せな世の中はないように思えるのでは。

まあいいか教 設立したら是非、是非
さあ!いっしょにっ、まぁいいか~!!
【2009/03/12 12:30】 | やる気こうちゃん #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cozychan.blog67.fc2.com/tb.php/8-ed26d0ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
