良い子馬日記、やる気こうちゃん 34歳の日々の日記
娘、優ちゃんとみぅちゃんのパパ育児を通じて、遊びに行った奈良周辺の地域情報,庭のガーデニング、休日の料理、趣味の熱帯魚、自己啓発での資格取得(簿記、中小企業診断士、ビジネス法務検定)やビジネスセミナー(クメゼミナール)、シチズンの電波時計 EBS74-5101、SONY製一眼レフカメラのα55の写真の感想など日々の思うことを書いてます。

タイトル画像


--.--.--(--:--)



web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

幼い母性 ぽぽちゃん

2009.05.09(17:39) 86

ぽぽちゃんと言う人形のおもちゃがある。
肌も柔らかく、動かすとまばたきもする。服や靴も履いていて良くできた人形だ。
このぽぽちゃんのお世話(遊んで)いると幼い母性が芽生えるらしい。
おばあちゃんに誕生日プレゼントで買ってもらったものだ。


しかし、優ちゃん幼い母性発達のぽぽちゃんより、ベビーカーに興味津々。
ベビーカーにかばんなどをぶら下げて嬉しそうに押している。



ぽぽちゃんはと言うと、あまり興味がないのか、ぽぽちゃんより白熊のぬいぐるみ(しろくまちゃん)
がお気に入り、ぽぽちゃんでは無く、しろくまちゃんがベビーカーに乗っていることが多い。
しろくまちゃんは帽子マンの記事に出てくる白熊で、寝るときも一緒の優ちゃんのお気に入り。


お気に入りのぬいぐるみを優しくお世話できれば、熊(しろくまちゃん)でも女の子(ぽぽちゃん)でもどちらでも良い。

たまに見せる幼い母性を壊さないように、優しく、暖かく。。

ポポちゃん


web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
<<家庭菜園 - バジル、青ジソ、ねぎ、小松菜 | ホームへ | 和歌山釣り日記  中長渡船 - ヒラメ、スズキ、チヌ、 >>
コメント
良い子馬さんの父性とはどんなもんですかな?
この世の中、最近は父性の権威がなくなってきてますね。
よくないことです。
男(父性)には男の、女(母性)には女にしか出来ないことがある。

関白宣言 さだまさし (古いな笑)
「お前には、お前にしか出来ない事があるから、それ以外は口出しせず、黙って俺についてこい」
かっこいいな。
嫁に言ってみたいセリフですな。笑

今日もお仕事とがんばってます。
もう一つ
「忘れてくれるな、仕事も出来ない男に、家庭を守れるはずなどないってことを」

では月曜日
【2009/05/09 18:10】 | 小走り #- | [edit]
優ちゃん 最高の えがおですね

ちょっと、気になる言葉
嫁に  ⇒ 嫁 とは、家(生駒家)に嫁入りした人
生駒家の嫡男のところに、嫁入りしたのなら分かりますが
私の場合の呼び方は、家内 か、女房 か、妻 か そんなところですね
奥さん って呼び方もありますが、他人様に、我が女房を、さん付けは如何かと思います
如何でしょう??
【2009/05/10 14:48】 | クメール 伝道師 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cozychan.blog67.fc2.com/tb.php/86-2e10bff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
