良い子馬日記、やる気こうちゃん 34歳の日々の日記
娘、優ちゃんとみぅちゃんのパパ育児を通じて、遊びに行った奈良周辺の地域情報,庭のガーデニング、休日の料理、趣味の熱帯魚、自己啓発での資格取得(簿記、中小企業診断士、ビジネス法務検定)やビジネスセミナー(クメゼミナール)、シチズンの電波時計 EBS74-5101、SONY製一眼レフカメラのα55の写真の感想など日々の思うことを書いてます。

タイトル画像


--.--.--(--:--)



web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

REGZA 37Z9000 ついに購入!!

2010.03.23(23:39) 206

昨日とうとう大型テレビを購入した。
我が家も地デジの仲間入りだ。
到着は3/27(土)だが、今から待ち遠しい。

前から東芝REGZA 37Z9000に目をつけていたが、まだまだ安くなるんじゃないかと
3月末まで待っていて、昨日近くの電気屋さんへ行ったら、ない!!、売り切れましたとの表示が。
まず、ケーズ電機、次にみどり電機、その次に、ジョーシンと行ったがすべて売り切れ。。
その後、ヤマダ電機へ行ったら。あった。

でも店員と話をすると、もう残り少ないです。との事。
3月最終週だったら、在庫がなかったかも。危ない危ない。

高機能なREGZA Zシリーズ 録画が簡単に出来るらしい。 恐らくテレビを見る環境が大きく変わるだろう。
【エコポイント対象商品】 TOSHIBA REGZA 37V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ 37Z9000【エコポイント対象商品】 TOSHIBA REGZA 37V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ 37Z9000
(2009/11/10)
東芝

商品詳細を見る



で、これにこのハードディスクを取り付けて録画が出来る。 
もし容量が不足してきたら、ハードディスクを継ぎ足せば、かなりの容量が録画可能だそうだ。
BUFFALO ターボUSB機能/省電力モード搭載 外付けハードディスク 1.0TB HD-CL1.0TU2BUFFALO ターボUSB機能/省電力モード搭載 外付けハードディスク 1.0TB HD-CL1.0TU2
(2009/07/21)
バッファロー

商品詳細を見る



あとは、地震対策でこれをつければ完璧だ!!
SANWA SUPPLY 透明両面粘着ゴム(大) QL-74CLSANWA SUPPLY 透明両面粘着ゴム(大) QL-74CL
()
サンワサプライ

商品詳細を見る


液晶テレビ画面保護パネル 37インチ用 37PLG 保護プロテクターフィルター液晶テレビ画面保護パネル 37インチ用 37PLG 保護プロテクターフィルター
()
MMK

商品詳細を見る



SANWA SUPPLY KM-V16-10 D端子ビデオケーブルSANWA SUPPLY KM-V16-10 D端子ビデオケーブル
()
サンワサプライ

商品詳細を見る


ニンテンドーDS Lite専用 ストレッチタッチペンLiteニンテンドーDS Lite専用 ストレッチタッチペンLite
(2006/05/05)
Nintendo DS

商品詳細を見る



あとは、一緒に入っていたエコポイントの申請を出して完了。
でも、この書類分けが分からない。 国のやることはどうしてこうなのか。。。。
もとは税金と思うと素直に喜べないな。  
でもばら撒きをするなら、ばら撒かれたものはしっかり回収せねば。。。。






web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
タイトル画像

天に飛龍現る

2010.01.17(00:43) 177

夕暮れ時に遠く空を眺めると、そこに威風堂々と天に飛翔する龍の姿があった。

すばやく写真を撮ったが、その姿は圧巻で何かの兆しを告げているようだった。


飛龍


今年は何かありそうです。





web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
タイトル画像

SDD-4332/K USB対応 CDラジカセ

2010.01.06(23:55) 175

CDラジカセを購入した
小泉成器からでているSDD-4332/Kと言う商品だ。

この商品の特徴はUSBメモリで音楽が聴けるところだ。

普通のラジカセでMDやCDRなどを使用するか、最近ではIPODを使用して聞くことが出来るものもあるようだが
MDは時代遅れだし、CD-Rは面倒だ。 さらにIPODは携帯したりデッキに置いたりとわずらわしい可能性がある。

そこでこの商品、パソコンからUSBメモリにMP3(音楽ファイル)を入れる、そのあと、USBをラジカセに指すと
音楽が聴ける。 これはありがたい。

最近のハードディスクは巨大になっていて1T(1テラ=1000Gバイト)なんてのも売られている。
このハードディスクに手持ちのCDをMP3として保管し、好きな音楽を抽出してUSBに移動してラジカセで聞く。
これですばらしい音楽付きの生活が送ることが出来る。


でも、実は目的はもう一つある。
それは、モーツアルトを聞くと赤ちゃんの頭が良くなるらしい。。。からだ。
CDにはモーツアルト、USBには好きな音楽を入れ楽しむ予定だ。

ちなみに、USBだけじゃなく、SDカードも使用できる。

SDD-4332/K 7000円 としてはなかなか良いのではないか。
お勧めの一品です。

USB対応ラジカセ
小さなスペース(キッチンのカウンター横)に観葉植物と並んですっぽり収まるコンパクト


SOUNDLOOK ステレオCDシステム SDD-4332/KSOUNDLOOK ステレオCDシステム SDD-4332/K
(2008/08/20)
小泉成器

商品詳細を見る


web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
タイトル画像

パソコン復旧 (^○^)/

2009.06.23(00:12) 112

またまた久しぶりのブログ更新

パソコンの調子が悪かったけどなんだかよく分からないが
一応復旧した。

それにしても、備えあって憂いなし
バックアップを取っていたし、パーティション設定も適切だったし、ハード検証用の
機材もあったので切り分けが簡単に出来、被害は最小にすんだ。
でも怖いので、windows7にバージョンアップできるようになれば、今度は製品を買おうかな。
早く、クラウドコンピューティングが発達して、データはすべて空の上になって欲しい。
もしくは、物理ディスクの終焉、すべてフラッシュのディスクコンピュータもいいな。

いやいや、脳みそにチップを埋め込んで、サイボーグコンピューティング 

「これで、膨大な暗記や、勉強ともおさらば!! 電子辞書を読み込めばすべての知識が一瞬に!!」

なんて、早くならないかな。


なんか、妄想の世界になってきたのでここら辺で、


また明日から再開します。。。


web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
タイトル画像

自作パソコンクラッシュ!! でも一時的に復元?

2009.06.15(01:14) 107

暫くブログ更新が出来ていなかった。
その理由は。
自宅のパソコンが潰れた ガーン


このPCは自作機で正確には忘れたが、8年ほど前に組んだものをベースとして
4年ほど前にマザーボード入れ替えなど大幅な見直しをした実績がある。


構成は
マザーボード:ASUS A7N8X 
メモリ 1G
ハードディスク 150G
グラフィックボード  カノープス SPECTRA F11
CPU AMD AthlonXP 2000+


かなり適当(忘れた)。 昔に作ったので詳細はいい加減。。
今見れば最新のPCに見劣りするが、体感速度はまったく問題なし。
下手な最新のPCよりよっぽどいい。


しかしこのハードディスクが今回クラッシュした。
↑には書いていないが3台のハードディスクをつないでおり
その一つが、キーカシャン、キーカシャン とおかしな異音を繰り返す。


忙しかったので暫く見ていなかったが今日確認した。 手順は以下のとおり
1.すべてのシステムを切り離した。 ⇒ 音は消えるが NO SYSTEM となり立ち上がらない。
  ⇒ やはりハードディスクが原因か。
2.対象のハードディスクを切り離した。 ⇒ 音は消えるが NO SYSTEM となり立ち上がらない。
  ⇒ ガーン システムディスクが壊れたか。 このディスクにどのパーティションを設定したかもう覚えてない。
3.もうだめだ。。 別のディスクにインストールか、別のPCにディスクをつないで復元か。
 どっちにしても面倒だし、壊れたディスクのデータは復元せずだ~。。


と思いながら、XPのCDを使いブートさせてみようとのことで確認したら、
なんと起動成功。。

でもあれ? つまり、壊れたのはシステムのディスクではなく、データディスクだったと言うこと。
でもなぜ、さっき立ち上がらなかったんだろう。 ひょっとして、全部外した時にIDEのコネクタを
入れ替えたのがよかった? ということは、コネクタも故障か。

なんにせよ、起動したので、すべての重要データは退避完了。
その後で、これを書いてるが、いつまた潰れるかわ分かりません。


でも、今回の件、自作機のパーティション設定で、古いディスクをスワップやテンプ処理、バックアップ済みのデータ参照用に設定していたことを思い出した。

昔の自分に感謝して、今日は寝ます。

明日もきちんと立ち上がりますように。。






web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
タイトル画像

サクラへの想い、心の穏やかさ

2009.04.06(12:32) 62

4/6、昼食を食べに会社の近くに公園に一人で行った。

それは、公園に綺麗なサクラが咲いていたから、

いつもと違う昼食をして、心が穏やかになった。


どうしてサクラは綺麗なのか。

この季節、モクレンや、菜の花、他にも色々な花が咲いている。

でもサクラが一番落ち着くし穏やか気持ちにさせてくれる。



サクラはこの季節になると綺麗に咲き、分け隔てなく見る人の心を和ませてくれる。

人は、人ばかりの生活をしているとギスギスと、嫉妬やネタミに駆られる。

たまには外に出て自然を感じ、地球に生かさせてもらっていることを感じると

小さいことはどうでもよくなる。



サクラは一面に咲くので心を包んでくれる。

このことが私を落ち着かせてくれる理由ではないだろうか。



来年もこの日この場所で、同じような日を迎えられますように...





web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
タイトル画像

腹が立つ!!

2009.04.01(08:53) 57

今日の出勤途中、電車を降りようとしたら、

降りる流れを掻き分けて強引に乗り込んでくる おばちゃん。


そのまま、私を突き飛ばし空いている席に猪突猛進!!

唖然としてそのまま電車を降りたが段々と腹が立つ

ムカムカ 

そこで、なぜ腹が立つのか少し考えてみた。


理由 自分の想定(期待値)と相手の行動が乖離していた。  自分より下のランクにあると思われる人が生意気と思われる行動(発言)をした。  自分が正しいと信じる事を相手が行わなかった。  自分の思いを相手が分かってもらえなかった。 
対策 自分の想定は何を基準に作った?ファクトファインド(真実)は乖離した現状  別の人が発言をしたらどうなる? 勝手に見下げていたら噛み付かれた、もしくは痛いところ(触れられたくない箇所)をつかれただけでは。  本当に自分が信じていることが正解? なぜ相手は行わなかった?  きちんと伝えた?正確に伝わっている?相手の言い分は? 



なんにせよ、勝手な思い込みをするのが原因か?


でもそれをしてしまうのが人間。


そんな悟りは開けません。


この記事は是非コメントをいただきたい。



思ったことをコメントお願いします。



web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
独り言
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. REGZA 37Z9000 ついに購入!!(03/23)
  3. 天に飛龍現る(01/17)
  4. SDD-4332/K USB対応 CDラジカセ(01/06)
  5. パソコン復旧 (^○^)/(06/23)
  6. 自作パソコンクラッシュ!! でも一時的に復元?(06/15)
  7. サクラへの想い、心の穏やかさ(04/06)
  8. 腹が立つ!!(04/01)
前のページ 次のページ
前のページ 次のページ
