良い子馬日記、やる気こうちゃん 34歳の日々の日記
娘、優ちゃんとみぅちゃんのパパ育児を通じて、遊びに行った奈良周辺の地域情報,庭のガーデニング、休日の料理、趣味の熱帯魚、自己啓発での資格取得(簿記、中小企業診断士、ビジネス法務検定)やビジネスセミナー(クメゼミナール)、シチズンの電波時計 EBS74-5101、SONY製一眼レフカメラのα55の写真の感想など日々の思うことを書いてます。

タイトル画像


--.--.--(--:--)



web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

36歳誕生日 10月8日  似顔絵のプレゼント EBS74-5101 

2011.10.15(12:37) 300

優ちゃんが誕生日にパパの絵を描いてくれた。
だんだんと上手に絵を描けるようになってきた。


誕生日プレゼント似顔絵
写真ではわかりにくいが覚えたての字で「いつもありがとう」と書いてくれている。
出来た娘である。


誕生日プレゼント似顔絵
そしていつもの通り誕生日にはケーキ!! 近くのどんぐりというケーキ屋さんで買ってきたケーキ。
6本のローソクをふ~っと吹き消しおいしく頂いた。



で、↓これが誕生日の腕時計
EBS74-5101  エクシード エコ・ドライブ電波時計 シチズン

web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
タイトル画像

36歳の誕生日 EBS74-5101

2011.10.14(12:30) 302

とうとう36歳になってしまった。
あと一年たてば37歳
当たり前だが1年ごとに年を取る。

1年前の自分と今の自分。
成長の実感はあるが、相対的にはどうなのか。

世界中ではもっと成長していく人がいる。
もっと怠惰な人もいる。



1年後の自分に1年間良く頑張ったと言ってもらえるように頑張ろう。







で、↓これが誕生日の腕時計
EBS74-5101  エクシード エコ・ドライブ電波時計 シチズン

web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
タイトル画像

EBS74-5101  エクシード エコ・ドライブ電波時計 シチズン

2011.10.13(12:06) 301

EBS74-5101  エクシード エコ・ドライブ電波時計 シチズン
誕生日に時計を買ってもらった。

見ているとニヤリとニヤケてくる。

梱包からこれを写真に撮って残しておく事にした。


EBS74-5101
こんな梱包をしてもらった。


EBS74-5101
開けてみると黒いケースにシチズンの文字が。


EBS74-5101
ケースを開けると、キラリーン!! EBS74-5101  エクシード エコ・ドライブ電波時計 シチズン
が出てきた。ニヤリ


EBS74-5101
早速ケースの上に置いてカシャリ
EBS74-5101はメーカーHPの写真などでは文字盤はシルバーっぽいが
本物は少しブルーがかった白だ。

電波時計のクロノで文字盤白は少なく、デザインも考えると
電波、文字盤白のみで探すとこのモデルEBS74-5101,EBS74-5102 か
オシアナス マンタ OCW-S1200P-7AJF が候補に挙がってくる。



EBS74-5101
腕に付けてみた。
ん~かっこいい。

アテッサ(1つ下のモデル BY0040-51F )と着け比べてみたが明らかに付け心地がこちらの方が良い。
本体が手にフィットする着け心地とベルトが細かいので手にフィットする。

カシオのオシアナス マンタ OCW-S1200P-7AJF
セイコー ブライツ SAGA077
シチズン アテッサ ATD53-3091 、BY0040-51F 、エクシード BS74-5101 、BS74-5102 、BS74-5103
で悩んだが白色の綺麗さと全体的な高級感でBS74-5101に決めた。

決定までの思考回路。
店員さんの話では、ソーラー電池の持ちはシチズン・エコドライブがNo1.らしい。
シチズンのアテッサとエクシードでは、性能は同じらしいが付け心地と高級感が値段以上に感じた。
エクシードの中では、ピンクゴールドBS74-5102はさすがに勇気が持てず、
文字盤黒のBS74-5103と白のBS74-5101で悩んだが、第一印象の白色の綺麗さでBS74-5101に決定した。
ちなみにBS74-5103の黒で悩むひとは、一つ下のモデルアテッサを買っていくことが多いそうだ。



これはカタログの写真(文字盤はシルバーではなく白です)


[シチズン]CITIZEN 腕時計 EXCEED エクシード ワールドタイム ジェットセッター Eco-Drive エコ・ドライブ 電波時計 ダイレクトフライト EBS74-5101 メンズ[シチズン]CITIZEN 腕時計 EXCEED エクシード ワールドタイム ジェットセッター Eco-Drive エコ・ドライブ 電波時計 ダイレクトフライト EBS74-5101 メンズ
(2010/06/26)
CITIZEN(シチズン)

商品詳細を見る



----------------------
↓悩んだモデルたち↓




[シチズン]CITIZEN 腕時計 EXCEED エクシード ワールドタイム ジェットセッター Eco-Drive エコ・ドライブ 電波時計 ダイレクトフライト EBS74-5103 メンズ[シチズン]CITIZEN 腕時計 EXCEED エクシード ワールドタイム ジェットセッター Eco-Drive エコ・ドライブ 電波時計 ダイレクトフライト EBS74-5103 メンズ
(2010/07/09)
CITIZEN(シチズン)

商品詳細を見る

これは文字盤黒モデル。 エクシード BS74-5103


[シチズン]CITIZEN 腕時計 EXCEED エクシード ワールドタイム ジェットセッター Eco-Drive エコ・ドライブ 電波時計 ダイレクトフライト EBS74-5102 メンズ[シチズン]CITIZEN 腕時計 EXCEED エクシード ワールドタイム ジェットセッター Eco-Drive エコ・ドライブ 電波時計 ダイレクトフライト EBS74-5102 メンズ
(2010/07/09)
CITIZEN(シチズン)

商品詳細を見る

こちらはピンクゴールドモデル。 エクシード BS74-5102



[シチズン]CITIZEN 腕時計 ATTESA アテッサ Eco-Drive エコ・ドライブ 電波時計 ダイレクトフライト ディスク式 金城武 着用モデル BY0040-51F メンズ[シチズン]CITIZEN 腕時計 ATTESA アテッサ Eco-Drive エコ・ドライブ 電波時計 ダイレクトフライト ディスク式 金城武 着用モデル BY0040-51F メンズ
(2011/06/10)
ATTESA

商品詳細を見る

エクシードの下位モデルアテッサ 金城武モデル
BY0040-51



[シチズン]CITIZEN 腕時計 ATTESA アテッサ Eco-Drive 電波時計 ワールドタイム 日中米欧世界多局受信対応 Perfex搭載  ATD53-3091 メンズ[シチズン]CITIZEN 腕時計 ATTESA アテッサ Eco-Drive 電波時計 ワールドタイム 日中米欧世界多局受信対応 Perfex搭載  ATD53-3091 メンズ
(2010/10/22)
ATTESA

商品詳細を見る

エクシードの下位モデルアテッサ ATD53-3091



[カシオ]CASIO 腕時計 OCEANUS オシアナス Manta マンタ タフソーラー 電波時計 TOUGH MVT MULTIBAND6 OCW-S1200P-7AJF メンズ[カシオ]CASIO 腕時計 OCEANUS オシアナス Manta マンタ タフソーラー 電波時計 TOUGH MVT MULTIBAND6 OCW-S1200P-7AJF メンズ
(2009/06/13)
CASIO(カシオ)

商品詳細を見る

カシオのオシアナス マンタ OCW-S1200P-7AJF
価格コムではカシオオシアナスが大人気だが、どうもカシオのシリーズはおもちゃに見えた。



[セイコー]SEIKO 腕時計 BRIGHTZ ブライツ クロノグラフ ソーラー電波 ブラック スーパークリアコーティング SAGA077 メンズ[セイコー]SEIKO 腕時計 BRIGHTZ ブライツ クロノグラフ ソーラー電波 ブラック スーパークリアコーティング SAGA077 メンズ
(2011/03/11)
BRIGHTZ

商品詳細を見る

セイコー ブライツ SAGA077
これは黒がきれいで悩んだ、さすがにセイコーモデルは高級感に溢れていた様な気がする。




web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
タイトル画像

世界遺産 宇治平等院でのお茶スイート

2011.09.22(15:49) 296

世界遺産 宇治平等院 の続き

平等院の参道には宇治茶のかおりが漂い、とても宇治らしい。
無料の宇治茶を飲みながら うろうろと宇治茶スイートを探しに歩いた。

そうすると、表参道の平等院のすぐそばに和風喫茶 とどう庵という雰囲気のあるお店があった。
平等院8
御用の方はドラをとある。


平等院9
さっそくみぅちゃんと優ちゃんがゴ~ンと叩いてみる。
暫くするとお店の人が出てきて満室とのこと。
暫く待つことにした。


平等院5
こんなカエルさんの置物がある雰囲気のある庭で少し待っていると。
たくさんの人が、ドラを鳴らし、店の人が出てこない、若しくは出てきても待ち時間が長いことを話すと
帰って行かれた。
待っている少しの間で4~5組くらい。 なんという機会損。。。もったいない。
しかし、それがまた良く、時間の流れが止まったような特別な雰囲気を感じることができた。



平等院6
待ちに待ったおいしそうなかき氷。

平等院7
おいしそうなあんみつ。
濃厚な抹茶の味がしてとても美味しく頂きました。


平等院10
歩き疲れてくたくただったみぅちゃんもすっかり元気に走り回っていました。



サイゼリヤ 宇治里尻店 での出来事の続きです。

おしまい。

web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
タイトル画像

世界遺産 平等院参拝 

2011.09.20(01:49) 295

世界遺産 宇治平等院に行ってきた。

小学校の遠足依頼なので完全に忘れていて新鮮だった。
さすがに世界遺産だけあって、外国人も多く楽しく参拝出来た。


平等院2
少しワイド写真の平等院鳳凰堂。



平等院4
鳳凰堂の鳳凰。
晴れた青い空に威風堂々と立っていた。


平等院3
鳳凰堂をバックにみぅちゃん、とっとっと!!
あれあれれ? どこかで見たような。


平等院1
あ! 救世船乗観音(くぜふなのりかんのん)様!! みぅちゃんにそっくり。
こんなこと言って罰が当たりませんように。。

つづく


サイゼリヤ 宇治里尻店 での出来事の続きです。

web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
タイトル画像

サイゼリヤ 宇治里尻店 での出来事

2011.09.19(01:58) 291

宇治の平等院に行く前に家族でサイゼリヤ 宇治里尻店に寄りました。

パスタ2品と、ドリアとピザを注文したのですが、
ピザとドリアは値段にしてはおいしくいただきましたが、パスタはお金を払って食べるレベルではなく
運ばれてきた時点で、伸びてまったく歯ごたえがなく、さらに冷めていました。

途中から気分が悪くなり、店員にこのパスタはおいしくないと伝えると、すぐに取り替えますとの対応。
しかし、こちらはもうおいしくないパスタで気分が悪くなっているので、取り替えてもらわなくて結構と伝えたところ、直ぐに帰ってしまい。
何がおいしくなくて、なぜクレームを言っているのかも聞きもせず、取り替えればすべてが済むと思っている感覚に呆れてしまい、結局最後までそのままなにもなく、パスタは半分ほど残して帰りました。
おそらくクレーマーか何かと思ったのでしょう。

以下 言いたいことです。
1.入れ代わり立ち代わり、バイト→ホール責任者?→店長 が来て、取り替えましょうか? との質問のみだった。 その回答で取り替えはいりませんと、答えるとすぐに帰っていく。 もちろん店長も。
2.食べられたものではないものを出しておいて、クレーマー扱いをされた。(今後このような事がおこらないように親切で言っているのに)
3.結局一度も謝ってもらっていない。 (謝ってほしくて言ったわけではありませんが)
4.禁煙席との事だが隣の席の煙に巻かれて食べさせられた。(子供がいるので煙草の煙はキチンと分煙してほしい)
5.忙しい時間なのはわかるが、食べ終わった食器が、通路の横の棚に置かれており子どもが引っかけて怪我をしそうだった。
6.以前他店で食べた時とは明らかに違う味だったので今回だけだろうが、これらの対応だったので、もうチェーン店すべてに行きません。

ちなみに、このことは直接サイゼリアに連絡しようと思ったがHPにメールアドレスがなかったので
ブログにアップしました。

帰ってきて既に遅い時間なので記載がある電話対応時間 9:00~18:00 を見てもこの会社の程度がわかるように思う。




関連ランキング:イタリアン | 宇治駅(京阪)宇治駅(JR)三室戸駅




サイゼリヤ 宇治里尻店
[イタリア料理]
サイゼリヤ 宇治里尻店
〒611-0021 京都府宇治市宇治里尻77(地図
ぐるなびで サイゼリヤ 宇治里尻店 の詳細情報を見る
※2011年9月19日現在の情報です
ぐるなびぐるなび


web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
タイトル画像

甘樫丘 散歩

2011.09.12(21:34) 294

散歩のホームグランド甘樫丘

春夏秋冬で色々な顔を見せてくれる。

今回はまだ夏の暑さが残るが、秋の涼しい風も感じられる季節に散歩をした。


甘樫丘1
ここは甘樫丘の頂上??にある展望台。
ここからは大和三山が見渡せ、奈良盆地ののどかな風景を感じることが出来る。
親子3人そよ風に揺られながら。


甘樫丘2
秋はやっぱり赤とんぼ。 
この赤とんぼは青いお空を見て水色メガネになっているはず。


甘樫丘3
黄色コスモスも綺麗に咲いていた。



甘樫丘4
黄色コスモスだけじゃなく、ピンクのコスモスも咲き始めていた。


甘樫丘5
甘樫丘から明日香の里を歩いたらみぅちゃん疲れてこけちゃった。


甘樫丘7
さすがお姉ちゃん。 
コケたみぅちゃんに手を出して。
この後、ダダをこねたみぅちゃんをなだめて、手をつないで歩いてきた
仲良し姉妹でした。

おしまい。


web拍手

良い子馬日記、パパ育児、ガーデニング、自己啓発など日記ブログ


ブログランキングに参加しています。
↓良ければ押して下さい。↓
   FC2Blog Ranking
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 36歳誕生日 10月8日  似顔絵のプレゼント EBS74-5101 (10/15)
  3. 36歳の誕生日 EBS74-5101(10/14)
  4. EBS74-5101  エクシード エコ・ドライブ電波時計 シチズン(10/13)
  5. 世界遺産 宇治平等院でのお茶スイート(09/22)
  6. 世界遺産 平等院参拝 (09/20)
  7. サイゼリヤ 宇治里尻店 での出来事(09/19)
  8. 甘樫丘 散歩(09/12)
前のページ 次のページ
前のページ 次のページ
